【速報】レベルアップ試験不採用だったけど新しい目標できた!

☞ 暮らしのいろいろ

先日記事にしたレベルアップ試験(お給料倍チャンス)、残念ながら合格ならずでした。
引き寄せちゃった?収入倍チャンス到来で悶々。
敗因は明らかで、準備&努力不足ですた…_:(´ཀ`」 ∠):

でもでも、まあまあまあ、
本番の正社員登用試験の受験資格を得るまであと14ヶ月あるので、
この反省を活かして本番まで入念に準備して挑みます!

というわけで私のお給料は据え置き9万円前後_(┐「ε:)_

収入経路をもうひとつ。あと5万、いや3万でもいい!確保したい所存です。

もうひとつの収入源をつくろう

仕事終わり2-3時間だけテレアポも考えたけど、
事務仕事で残業になることがないわけではない。ため、
クラウドワークスなどでHTMLやCSSのWeb関係の仕事ができたら、
時間の融通も効くしスキルアップにもなるな、と考えました。

以前それ関係の仕事をしていたので、今回のように経歴書を提出する面接では必ず
どうして今はしてないの??と聞かれるんですが、
それに対して面接用の回答がまだ用意できておらず…。

本音の理由では時間をかけて作る割に評価が低いってことですかね。
その分長時間になりがちだし、それでも作ったものに対して平気で方向転換言ってくるクライアント…
まじでふざけんなよ、と。
こっちは完成図も出して指示を受けてゴーしてんのに、
出来上がってから差し替えとかアホかお前。
という本音がありまして、
前職はクライアントっていっても自社内だったので、相手が変わらない=相互理解のできない状態が続く、だったので偶然そうだったのかもしれませんけども。
まぁそんなこと、面接で言えない…!
ここ、次回も課題の一つです。

昔とった杵柄…腐らすのはもったいない。
更には育休中の収入源確保にもなるかもしれんし、
うん、クラウドワークスで青色申告を目指します!!
※わたしは既に給与所得を一か所からもらっているので、青色申告(事業所得)になるかどうかは、
年収20万円を超えるかどうか、がラインになってきます。
img_crowdworks20200319.png
早速登録してみたんですが、
WordPressのお仕事が需要あるのですね。
ふむふむ。
確かに職場の関連ウェブサイトも全部WordPressだわ!
ブランクも長いし勉強しなおそう!

ということは自分で作るのが一番だよね。

当ブログ、家計簿と日々は近々WordPress化します!!!

そして試験勉強も忘れてはなりません。
なんといっても安定収入は家計の要!

うぉ〜〜、がんばれおれおれ.゚+.\(・∀・)゚/+.

参考:青色申告の基礎知識

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました