馬鹿になる

馬鹿になる、
それは私にとって
考えることの放棄を指します。
今、私は馬鹿になりつつある…!

スポンサーリンク

来てます!物欲のビックウェーブ

欲しいものが止まりません( ´ェ` )
きっかけは、なんだろう
大元を辿ればやはり引っ越しをすることでしょうか。
今住んでいるところより、はるかに更に田舎に行くので
「今買うしかないのでは?!こんな素敵なもの、あっちにある??!」という悲鳴が、脳内で響きます。
器をはずみに、あの窯元にも行きたいし、あのお店も行きたかった!もう一度あそこでディナーしたいし、こんな素敵なん家にあったら楽しそう…!!
など、
脳内パレード。
洋服屋さんでもよくあるのですが、
欲しいものが2点あって迷いに迷ったとき…
どうしてもどちらも甲乙つけられなかったとき…
頭の中でお馬鹿な私が囁きます。
「両方買ったら悩まなくていいじゃんっ!」
と。
天からの導きに聞こえる。
そんな甘言に惑わされ
財布を買いに行ったはずがポシェットと小銭入れを買って帰ったり、
大人ブラウスを探したはずがジャケットまでセットで買ってきたり、
考えることを放棄した私は
迷い苦悩することに耐え切れず
魔法のカードと称してお金を湯水のように使ってきたのでした。

欲しいものを書きだそう

1.備前焼の器 不明
2.胡桃でできたパン皿 5000円
3.彼への贈り物に自社品 23976円
4.ユニクロでトレーナーみたいなん 4310円
5.行きたかったうつわ屋さんで箸置きや茶碗など 不明
6.自分to自分の退職祝いにヴィンテージの食器 20000円
ぁああ、なんでこんなに身の程知らずなんでしょう。
全部いっこいっこがめっちゃ高い。

冷静になろう

心を落ち着けて、冷静になるよう努めます。
自社品が一番高いけどこれでも社員割引後の価格。今しか手が出ません。
見栄とかいらない執着が混じっているであろうこの欲と、考えることをやめずに付き合ってみようと思います。
あとこれから必要なお金のことも考えなくては!
《追記》
よくよく考えると、彼への贈り物は思うところが出てきたので保留です。わたしケチかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました