2人暮らしの家計簿はGoogleでどのくらいかということを調査した!

こんにちは!
自分のブログがワード検索でどのくらいに位置しているのか?!
調査してみました\\\٩(๑`^´๑)۶////
URL貼り付けるだけなんですけどね。ここで。

SEOっていうやつです。サーチエンジン最適化

ブログタイトルままだと1位表示されるのは確認済みなので、タイトル末を削って調べてみました。

結果

(Google検索のみ)
『夫婦二人暮らしの家計簿』…PC21位!スマホ20位!!
『夫婦2人暮らしの家計簿』…PC11位!スマホ17位!!
『2人暮らしの家計簿』…16位!スマホ圏外[emoji:v-277]
という結果になりました。
これってけっこう、イイ!!
パソコンにしてもスマホにしても、検索で1ページ目に表示されることが第1目標です。
タイトルを『1人暮らし~』から『夫婦2人暮らし~』に変更して約8ヶ月。
こまめに確認したわけではないので、亀の歩みかもしれませんが、私としては満足です。

どうすれば順位が上がるのかということ

作法にのっとって優良な記事を積み重ねていく。
これっきゃないのです。
ただ作法というのがポイントで、優良記事がたくさんあっても、作法を知らないだけで損している、ということは大いに有ります。
・タイトルを適切につけましょう。
タイトルと同じ内容が記事にかかれているか、Googleは見ています。
言ってしまえばタイトルと同じ文言、関連した言葉が記事中にどれだけ含まれているか、その量を監視しています。
・記事の中にも小タイトルをつけましょう。
記事そのもののタイトルの他に、見出しを適切につけることも大切です。
・たくさんのサイトにリンクされていると優良です
そのサイトに頼られている、と認知されるのかどうか。昔はこの部分が大いに検索順位に反映されたのですが、そのためリンクを売買するという企業が増えた為に厳重にチェックされるようです。
ともあれ、正しいリンクなら貰うほど良い、と私は考えます。
他にも色々あるはずなのですが、私としては無理なくブログを続けつつ、検索にも良く反映されるように、と頑張れるのは以上です。

そんな感じで

あまり有益な情報はないかもしれませんが、今後も筒抜けな家計簿とその周りのことをここへ残していけたらと思っています(*´ー`*)
いつでもお立ち寄りください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました