主婦の欲しいものパート2

こんにちは(^^)
今日はこの日以来の主婦の欲しいものを勝手に公開です。

その前に前回欲しかったものの結果

前回の8月は、ゴミ箱と仕分けファイルを欲しがっていました。
その結果は…

ゴミ箱買いました!
届いてみて、高さが思っていたよりなかったのですわ失敗か!?と焦りましたが、その前から使っている無印良品のゴミ箱と高さが近く、置いていてバラツキがなくて良いです。
やっぱりゴミ袋大がめいっぱい使えるのが便利!!

仕分けファイルは買いませんでした!
正確には、代替品を100均で買いました。
14分の1くらいの値段で買えたしね。
用途は同じなので満足でした。無駄にお金使わなくてよかった♡

今ほしい物のこと


1.お重
お重はそろそろお正月…おせちみたいなん作りたいなぁ。という完全に趣味の器熱から。
2.コードレス掃除機
コードレス掃除機は、3月に引っ越しが決まっているので絶対に買わんけど
これを洗面所におけたら毎日床に落ちてる髪の毛をティッシュで集めて取るのが楽になるなぁという家事楽時短の点から。

3.卵焼き器
夫婦揃ってほしいもののひとつ。
こちらはすずを塗った銅製。『マツコの知らない日用品の世界』より。本物のだし巻き卵を作りたいぜ!
4.Dakotaのがま口長財布
がま口を開けると、お札をそのまま入れられるスペースと、さらに小さながま口=小銭スペースがあって、もちろんカードホルダーもついている。
家計用に、バカ高いけど欲しいのだ。

5.スタンディング アイロン台
こちらは無印のもので5,900円。
立って使えてアイロン置きがついている台を探しています。
アイロン置き場があるの、地味じゃけどめっっっちゃ便利じゃけんね。

実際のところは

掃除機とアイロン台は4月以降に多分買う。(引っ越し後に)
卵焼き器は4月より前に買う可能性大。
なぜなら購入を阻んでいるのは楽天カードの上限額だけだから。
ダコタの財布はぜひ欲しいけど、この金額出すなら先に掃除機買ったほうがリターンが大きいような気がする。クオリティオブライフ。
財布にしろ掃除機にしろ、楽天ポイントで買いたいです。
終わりに
欲しいものを公開することによって、物欲がクールダウン出来るという魔法。
吟味してしっかりと必要なものを買いたいです(*´ー`*)
それ以上に必要なのは断捨離めいた
物の見直し。年内には…無理かなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました