節約ビギナー、お得情報の渦にのまれる

こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
来春結婚予定、貯金は少なめ31歳のmopiです。
一人暮らしの日々と家計簿をブログで公開しています。
本日のブログまとめ
■お得1 年金を払った分は所得の税控除が受けられます
■お得2 nanacoカードで年金を払うとクレジットカードにポイントがつきます
■お得3 nanacoカードはただで作れる!
■お得4 nanacoカードにチャージするのに一層お得なクレジットカードがあります
■お得5 クレジットカードを作ったり口座を作るときにはポイントサイト経由が得する!

さて、今日は年金について考えていました。
率直に言って、年金は払えるなら払ったほうがいい、というのが
いろいろ情報を聞きかじったうえでの私の結論です!
年金は払った分、税控除が受けられる、ということで
来年の結婚後は働き方も定まっていない私。
がっつり稼いだ独身最後の年度で、しっかり控除してもらいたい!!!
お得1、税控除を受けられる今年のうちに払う
(来年は収入がないかもしれないので)

お得2、年金払うならセブンイレブンでnanacoカードで払うとお得する
まず、nanacoカードにクレジットカードで金額をチャージします。
そうすると、クレジットのポイントがつくので
通常クレジット支払いできない公共料金もポイントがついてお得♡だそうです。
私はnanacoカードを持ってないので作らないといけないのですが、それも
お得3、8のつく日にイトーヨーカドーでnanacoカードを作ると発行手数料300円が→タダ!
ナナコなのに8のつく日なんかーい!と思ったのは私だけでしょうか。
これはお得です♡
お得4、nanacoにチャージするとお得なクレジットカードがある!
nanacoにチャージできるクレジットカードは限られています。
私が使っているのはライフカード。
誕生月はポイントが5倍になることで知られています。
このカードは、以前は良かったのですが今はnanacoにチャージしてもポイントは貰えるのですが、他と比べてそんなにお得ではないんですよね。
お得なカードについては、『nanaco クレジット チャージ』とかでさくっと検索するとスルスルっと出てきます。
ではお得なカード(心の中では楽天カード)を作ってしまうか?


お得5、ポイントサイト経由でカード発行や口座開設でポイントも貰ってお得したいっ!


ポイントサイトに登録しなくては、、、!
めめめめ、めんどくさい
()´д`()
というのが、今の私です(笑)
元はと言えば、年金で税控除を受けたいだけだったのに。
どこまで出来るか、お得活動꒰ ♡´∀`♡ ꒱
1番残念なのは、面倒でなーんにもしなかった、って場合ですから、そこ気をつけます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました