人と分かち合って生きるのがつらい

☞ 暮らしのいろいろ
オクタヴィネルかわよ

こんばんは!お久しぶりすぎてもう更新ないのかと思ったよ?
お金を貯めるくま、元気な35歳です。

やーほんと、最近どう?寒かったり暑くなったり異常だけど元気にやってる?
つっても更新途絶えるばっかのこのブログ閲覧者そんないないから、
これを見ているあなたは私のマブダチ⭐︎ズットモ。

そんでさ、タイトルなんですけど
なんかわりとみんな当たり前に分かち合って生きてるよね。自然と。
わたしもその輪の中に入れる人生でありたかったわ、と思ったり思わなかったり。
だってつらいとしか思えないんだもん。

いやいやそんな言うて具体的になにがつらいんよ?何のことよ?と思うじゃろ。
そのまんまよ。他者と分かち合うのがつらい。
人と協力すること、感情を話すこと、場を共有すること、とかね。
あと人と仕事するのもな。ふてきごーふてきごー。

自分の生育史に問題があるんだ!!と思ったりもしたけど、
こんなに(35年も)拗らせてるようではこれはもう生来のもんじゃろ。

ほんで検索してみたよね。現代人じゃけぇ。

「 人と分かち合うのがつらい 」 ポチ
   ↓
   ↓
   ↓
検索結果「つらい時ほど分かち合う大切さ」

。。。。。

そっ閉じ…ていう。

一人で生きていくなんて無理だし、こちらとしてもごめん被るけれども、
あいにく誰とでも仲良くできるようにできてないし、
これまで出会った人たちの中でずっと仲良くできるの3人くらいだし。
それ以外の人は何かしらその3人が間に入ってるからやっていけてるだけ、みたいなもんで、
同じような人がいたら嬉しいと思うし、実はわりといてるんじゃないかと思っています。

それでもたまに人生ゴーゴー!みたいなときがあって、つい人と距離を近くしてしまったりして
あ、自分だめだったわって気づいた時にはなんかもう相手には自分はそういう人みたいなインプットされてるから
自分の心地よい距離にもっていけなくて嫌になって断ち切りたい。
みたいなところある。

自分が過去に所属した場所、どんなに大好きな場所でも、今の自分はそこにいた自分ではないので、
そこにいる権利はもっていないし、もう知らない場所と一緒。みたいなところある。
わりとあるじゃろ、みんなも。

だからきっとコミュ強にみえるあの人はあの方なんかも、
実は「そういうの苦手だしほんとはちょっと怖い」って思いながら
それでも一歩踏み込んであえて近づいてるんでしょ。だよね?
めちゃくちゃすごいよね。

わたしむり。

そういうブログでした。

なんのお金の話もしとらんわ。
ええんよ、わたしのブログじゃけぇ。

UFOキャッチャーとか全然したことないけどツイステッドワンダーランドのぬい(オクタ)が欲しいです。
オクタ箱推し&ジェ強火。
課金した。

スクショへたくそ職人。

BGM

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました