社会的信用が復活しました

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは。お金を貯めるくまです。
歳末も差し迫るいま!みなさまいかがお過ごしでしょうか◎

サイバーなんちゃらとかプレセールとか、世の中は物欲を刺激するお話でいっぱいです。
かく言う私もお買い物しましたよ!
まだ届いていないお品もあるので、届き次第ご紹介させてください。

ハイウエストパンツ from ZARA。どっちの色にしようかなーと悩み中。

さてさて、タイトルにもありますとおり

スポンサーリンク

社会的信用が復活しました(クレジットカード復活祭)

覚えていらっしゃいますでしょうか。

これこれ。
こんな家計簿ブログとか書きながら、お金の信用ぜろ女だったわけですが、
半年で名誉が復権しました!
(名誉が復権??)

クレジットご利用再開のお知らせ、という名の社会的信用復権のお知らせ。

いやーよかったよかった。
とはいえ現在デビットカードをメインにしていて、このままでいいんですけど
何ってETCがね。
帰省するのに高速道路使いますので。

そんくらいかな、次!

欲しいものがイパーイ

先に述べましたように、世間は商戦!なわけですよ。
コロナで消費が落ち込んでいるから、例年通りではないにしろ、
やっぱりこの時期は比較的盛り上がりますね。お買い物熱が燃える!

ZOZOTOWN最安じゃないと学びました。

ここ2年くらいZOZOではお買い物していなくて
アカウントも思うところあって消してしまったんですけど、
最近、夫のお出かけ着を探すのに使ってみました。

30歳男性の私服、難しいよね。
自分のでさえ悩むのに、人のじゃもんね。
年齢的にも5年前と同じテイストではおれんじゃん。
でもさ、検索してみた結果あんまり選びしろないんじゃね。男の人の服って。


特に冬はない。
なんなら何もない。
セーターの素材と値段くらいでデザインはどっこもほぼ一緒!
色の展開もほぼ一緒!!

話が脱線したけれど、各アパレルが自社オンラインストアを持っていなかった10年かそれ以上前ならいざ知らず、
2020年の今は圧倒的自社ストアが安い!

特にネコも杓子もインスタアカウントを持ってるから、
訴求したい相手に狙って宣伝できるというのも
この流れに拍車をかけたんだと思うな。

なんかこう、昔のZOZOTOWNは今のインスタみたいな使われ方してなかった?
出掛ける時間はないけどちょっとウィンドウショッピングしたいなっていう気分、
なにも決めてないけどなんか可愛い服みたい、自分のセンスを刺激したいなみたいな時に
ダラダラ見られる。

あ、また脱線してら。

というわけでさ、オットのセーターとネルシャツ買おうとしたら
ZOZOで買うのとその店のオンラインストアで買うのとで
4,000円も差があった!!!!
ていう話でした。
(やっと結が言えたわ。)

今回は2アイテムとも、偶然おなじショップの商品だったから
ZOZOで選んでショップのオンラインストアで注文しました。

ごめんね、ZOZOの人。

そらお店の方からしてみたら、絶対ZOZOに手数料やら何やら払ってるから
自社オンラインで売れた方が利率高いもんね。
ちなみに、今回のはショップ会員限定のプレセールでした。

お得に購入できて、ラッキーハッピーでした。次!

ツイステッドワンダーランドにクリスマスはない

やー、今年7月からわたしがハマっているスマホゲームアプリですけども。
なんと、クリスマスイベントがないんですって!
ついこの間までハロウィンイベントを引っ張っていたので、
私としては久々にカードの育成に集中できてよかったんですけどね。

スマホのゲームってこれまでは本当にしたことがなくてですね。
なめこのやつにも興味がなかったんですけども、二次創作を含めて駄々ハマりしていますね。
今後もずっぷりハマっていく所存です。

初めての同人誌も予約しました!キャッキャ

推しのお迎え(ログボ=ログインボーナス)はスクショとる。これ鉄則。

コメント

タイトルとURLをコピーしました