【楽天モバイル】デザリングでスピードテストした(回線速度調査)

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

先日Rakuten miniユーザーになったことをご報告した次第ですが、
今日はデザリングした際の回線速度(Bluetooth接続)についての続報です。

スポンサーリンク

楽天回線エリアの場合

自宅で測ってみました。
今回は「スピードテスト」で検索して上位に表示されたUSEN提供のシステムと、Netflix提供のシステムの二つを使用してみます。

ご覧の通り数字がおかしげです。

【ダウンロード】USEN 14.45Mbps/Netflix 41Mbps
【アップロード】USEN 12.07Mbps/Netflix 20Mbps

ダウンロードでどちらも10Mbps以上出ているので、ネットの閲覧には問題なし、動画は20超えてた方が安心、という感じでしょうか。

パートナー回線エリアの場合

パートナー回線エリアはトレーニングジムでテストしてみた。

【ダウンロード】USEN 30.61Mbps/Netflix 19Mbps
【アップロード】USEN 15.38Mbps/Netflix 14Mbps

こっちの方がダウンロードの数字いいんですよね。
これなら動画も許容量では、という感じがします。
念願の家のレコーダーで録画したテレビをスマホで見ながらウォーキング、ができますね。せんけども。

結果

同じ状況で測ったのに全然違ってワッハッハなんですけども。
特にダウンロードの数字が。
大事な方よ。

これもまたいろんな条件に左右されるということで純粋な回線速度を測るのは難しいと聞きますので
そのまま出しました。(ちょっと面倒だったことも否めない)

ひとまず使うに苦労はしていないのでよかよか。

追伸:職場のWi-Fiにつなげたので、平日の日中はデザリング不要になりました。
MUTEKI☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました