退職の作法

スポンサーリンク

31歳仕事やめました

3年半という短い期間でしたが、
本日正社員で勤めた会社を退職しました。
いろんなことがあったなー、と思い返しながら
思いがけず色々な方から気持ちをいただいて、
もっと出来ることがあったよなぁ
とか、
ありがたみに早く気付けばよかったなぁ
と思ったりしています。
しんみりしているようで、瞳はカラカラ。
涙は全く出なかった不思議。
また会社には何度か行くことになるので
なんの準備もしておらず、
菓子折り一つ先に準備しておくべきだったわと思っています。
そんな31歳の今更な覚え書き。

退職の作法

・退職の挨拶は1ヶ月くらい前からしておくこと
・引き継ぎは丁寧にぬかりなく
・在職最終日には菓子折りを持って行って感謝を述べる
・寿退社の場合は何かとお祝いもいただくので、事前にお返しも考えておく
また増えるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました