ゆっくり歩こ。5月最後のお買い物曜日記録

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

今日は夕方の更新です。
いつも朝に覗いてくださっている方、すみません!

さて水曜日といえば、くま家のスーパーお買い物曜日です。

メインの買い物を水曜日、ちょっとした買い足しを土曜日、
その他ポイント倍セールなどに合わせてお買い物をしています。

もう5月も最終週。
今月から始めた1週間5千円サイクルはどうだったのでしょーか。

スポンサーリンク

今週買ったもの

鯛アラ(半額)99円、鯛の切り身270円、かぼちゃ131円、困った時のお助け冷凍餃子99円、卵M2パック特売価格、豚肉細切れ454円、鶏胸肉1k799円、しめじ59円、ミニトマト99円、びわ(3割引)208円、茗荷98円、夫にお土産缶チューハイ105円。

税込:2,755円 でした!
冷蔵庫にそこそこ食材があったので、いつもより少なめ。

そこに今週はすでに月曜日ちょろっと買い足し済みで930円
今日ファブリーズを買いにドラッグストアにも寄ったら
トイレットペーパーが底値だった728円(ポイント支払)。

今日までの今週合計4,413円でした!

残すは土曜日だけか〜。
ドラッグストアはポイントで払ってるから
現金が千円以上あるし安心だな。

ワクワクしながら締め日を待てそうです♪

紅茶を淹れてちょっとゆっくり

いつもだと買い物の日は1週間の中でも忙しい日なのですが、
最近なんでも元気にやりすぎて
買い物を終えた今、久々にゆっくりしよ〜という気分です。

おやつタイムさいこー!

アルフォートはいつも水色のミルクチョコレートを買うのだけど、
こちらの方が10円安かったので、今日ははスタンダードなチョコレートで。

せっかくのゆっくりタイムだから
わたし的にちょっといい紅茶を淹れてまったり(*´ェ`*)
こちら味がしっかりしてて、ティーパックとは思えない美味しさなのです。
色もキレイ。

菱和園 農薬を使わずに育てた紅茶(amazon)

録画してあるドラゴン桜でもみようかな〜と思ったけど、
ドラマを見ると1時間あっっっという間なので
読書にしようかな〜。

でも力を抜いてこっちの読書もいいな〜。

ワインが飲めない(お酒全般)わたしでも、
ワイン飲みになったような気になれる、
三浦しおんの『黄金の丘で君と転げ回りたいのだ 進めマイワイン道!』

試飲じゃって言っとんのに毎回ワインでたのしくよっぱらっちゃう
三浦しをん先生含むワイン丁稚たち。
真面目にワインの勉強もできつつ、肩の力が抜けるおもしろ本です。

って言ってたらもう19時だった〜。

今日はハンバーグのつもりだったけど、
鯛を買ってしまったので煮付けも作ろうと思います。

今日も1日おつかれさまでした٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました