最大の課題にして貯金のない原因

こんばんはー。
31歳にして貯金30万円、結婚目前に焦っている人です。
さて、2016年7月・8月の家計簿を公開しました。
支出合計金額は
7月 129,900円
8月 212,932円

というところ。
ですが、この2ヶ月、全く貯金できていません。
1円も。
なんでなんで〜?というと、クレジットの支払いがこれとは別にあるのですねーーー。
本当に、使い過ぎです。そうなんです。
ちょっとストレスで自棄を起こしましてね?
爆買いしたのでございます。
でも爆買いしてみてわかりました。
ストレス発散で買い物?意味ないです!
買い物は買い物!
長い前説はこの辺りにして、衝撃のクレジット支払額を公開させていただきます。
興味もないでしょうが、言いたい!
さぁ!刮目して見よ!!!
その前に前情報として
電気代ガス代、NHK、通信費、ガソリンなどの費目が金額に含まれています。
そんなの吹っ飛ぶ額ですけどね!
【2016年一人暮らしのクレジット支払い】
1月 117,310円
2月 20,979円
3月 40,046円
4月 77,035円
5月 292,496円(爆買中)
6月 121,222円(爆買中)
7月 79,826円
8月 67,007円
9月 147,116円
ーーーーーーーーー
合計 963,037円
( ゚д゚)
そら貯金なんか貯まらないよ。
クレジットカードをシュレッダーにかけたほうが良さそうです。
反省する気力を奪われつつ、刮目して顧みる(O_O)
◆1月支払い
恋人へのクリスマスプレゼント42,120(誕生日プレゼントも合体版)や、トイレマット6,060、洋裁を始めるべく布類20,304、ファンクラブ会費4,500などが含まれています。(既に疲れたぞ?
◆2月支払い
優秀!特に書くことなしです。
◆3月支払い
食器や花器、友人の出産祝いに雑貨14,390とバレンタインの製菓材料2,815が含まれています。
素人の菓子作り、楽に美味しく作るには材料だと盲信し、専門店で買うものの現金なかったの巻!身の丈に合ってないね。
◆4月支払い
※誕生月はクレジットポイント5倍!に乗じすぎ。。
無印週間に乗じて本棚2,2490、ジムに通うべく運動靴5,378ほか雑貨や本。
◆5月支払い
おっそろしいこの金額!
下着類セミオーダー&スポブラ含むの17,604、
美容院9870、パナソニックのナノケア?ドライヤー17,000、TOKYO BIKE(自転車)70,000、ミシン53,345、レイバンのサングラス18000、トゥモローランドで服飾(ジャケット含む)などなど(もうほんと疲労…)
◆6月支払い
先月の余波(2回払いにしたもの)5万以上
コテ(ヘア用品)10,476、食器5,000、神戸へ遊びに行ったETC代など
◆7月支払い
彼氏に会う交通費15,000、ライブチケット(半分建替え)12,216、アークテリクスのリュック18,360、大阪交通費12,000など
◆8月支払い
彼氏に会いに行く交通費15,000、ライブチケット(2/3建替え)24,833、美容院9,720など
◆9月支払い
車検85,810、福岡旅行土産と交通費22,460、IKEA8,248など。
気軽に買い過ぎです。
普通の?金銭感覚ならば、
欲しいものは貯めてから買うとか、我慢してみるとかあると思うんですが、
そんなの私にあっただろうか?
このまま嫁に行くと家計を破壊しそうです。
うん、これからこれからー!!
本日もお付き合いいただいてありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々
タイトルとURLをコピーしました