こんにちは、お金を貯めるくまです。
以前、旅行荷物の記事(LONGCHAMP ル・プリアージュ1899に2泊3日のパッキング)でメイク道具をご紹介したことがあります。
このアイシャドウパレット、とても軽い気持ちでアウトレットモールで衝動買いしたものでした。7年も使えばもう中身カラッカラでしてん。
※閲覧注意
よく使う色が底をつき、2番手の色もなくなり、今や3番手の色もなくなりそうであります。
新しいのを買いたいとずっと思ってはいたのですが、このように、アイシャドウの捨てどきがわからん。そしてなんかすんごい長持ちする。
衛生面の理由で、こんな長きに亘って使うもんじゃねぇよというのは知ってます、知ってはいるんです。
でも今まで何事もなく平気だったから、ついここまで来てしまった。
薄い色がなくなれば濃い色を薄く塗って7年をしのいでいたよ。
そんな私めが恐れ多くも次に購入を考えているのがDiorのクリスマスコスメであります。
こんなに長持ちしてしまうんじゃったら、いいやつ買いたいじゃない。あまり値段のことは気にせず、評判のよいもの、心のときめくものを選びたいというわけです。
1枚目のパレットはTHEクリスマスコレクションという感じのキラキラしい気がします。普段使いたいからなぁ。どうだろう。
2枚目のパレットは「バックステージホリデー」というお名前で、カラーも使いやすそうなのですが、パレットにチップもミラーも付いていないのがネック。さすがのバックステージ。
実際に使うのは洗面台なのでそう困ることもないのかもしれませんが、うーん、チップと鏡がない。どうだろう。
そもそもクリスマス限定品から買う必要もないのだけど、この時期になるとクリスマスコフレなどが目に入り、つい購買意欲をそそられる。
もうすでに随分悩んだけど、何を買おうかまたしばし悩みたいと思います。
7年は使わないけど、私のことだから2年か3年はお世話になるのでしょうし。
古いパレットは、今更だけど病気が怖いから感謝してお別れしましょうかね。
コメント