すごいポジティブ

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

5月も残り3日となりました。

スポンサーリンク

宝くじが当たる日

先日26日は一粒が一万倍になると言われる縁起の良い「一粒万倍日」でした。

そこへ皆さんご存知の「大安」まで加わって大変良い日だったため、弊くまは発売中のドリームジャンボ宝くじを買いに行く予定でした。

当選金額は前後賞あわせて5億円!

いざ買うべしと繰り出したものの、予報は
しとしとと雨が降り出すもまだ序盤。ささっと行けば大丈夫と信じる!

ところが弊くま現金を所持しておらず…

通りがかりのコンビニでいつもの口座からお金を引き出そうとしたところまさかの残高不足、、、

住信SBIネット銀行は代表口座の残高からしか引き出しも引き落としもできないことになっており、目的別口座にあるお金は引き出せないのです。

アプリでぱぱっと口座振替できちゃうんだけど、今月わたしの楽天モバイルは瀕死というかほぼ死(1GB間近の意)でして、WiFi環境意外でアプリを起動したくない。

ぐぬぬと思ったものの、これも何かの思し召し。

きっと、今日宝くじを買ったら、5億円当たってしまうのだ…
そして、大金を手にした故の不幸が待ち受けているに違いない……
だからご先祖様がくじの購入を阻止している!!!!

と閃いたため、すごすごと家に帰りました。

今後、宝くじは当たるかもしれんが、それは今日ではないということね、とひとり納得しきり。

改めて振り返ってみると私めちゃくちゃポジティブじゃありません???

当たると確信してるなら買いなさいよ。

やはり基本楽観思考なのよな、と思ったのでありました。

ドリームジャンボは6月3日まで発売中です。
6月入ったら買いに行こうかな〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました