一挙に栄養補給!ハンバーグ

今月の目標は、『自炊!』
仕事がハイシーズンに入ってきまして、日々が過酷になりつつあり、先月はスーパーのお弁当やコンビニでご飯を凌ぐことが続きました。
今月は栄養満点ごはんをしっかり自炊!!がテーマです✧ ٩(๑•̀o•́๑)و
いつもは作り置きしていたのですが、
今月はその気力もなく、休みの日はめいっぱい休んでいます。
そんな昨日の晩ごはん、
一週間の締めくくりはハンバーグっ!

肉厚ジューシーなタネを、中火で片面焼いて焦げ目をつけたら、
ひっくり返してまわりに野菜を敷き詰める。
そのまま蓋をして野菜の水分で蒸し焼き、野菜とお肉に日が通ったら出来上がりです♪
想像以上に野菜がウマー!でした(^_^)
今回は家にあったジャガイモにんじん玉ねぎサツマイモ、エリンギしめじを入れました。
フライパンに収まりきらず、キノコ類はお肉と野菜の上にかぶせることに(^_^;)

ホットプレートで作ると、家族分一気に出来て手間いらずです。
私は1人なので2食分つくって保存しました。
今回は200g弱のお肉に、カサ増しの高野豆腐をひとつ、すりおろして混ぜました。
パン粉もいれたのは要らなかったかな?
ジューシーさが半減した感じがします。
次回はパン粉なしで挑戦します(*´ェ`*)
バーベキューソースだともっと美味しいかも!
さて、心の中は早くもクリスマス✨
インテリアもクリスマスムードにしたいのですが、引越し前にものを増やすのもいかがなものかと躊躇い中です。
こんなウォールデコなら省スペースだし、
アイテムはクリスマスに限らず使えそうで魅力的!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました