一人暮らしの部屋・模様替えの話

こんばんは!
31歳女が一人暮らしを実況しています。
お立寄りいただきありがとうございます。
ブログネームを新しくしたい、mopiと申します。
名字と名前がある、名乗って気恥ずかしくならないのがいいです。

スポンサーリンク

さて、新年早々模様替えをいたしました。

理由は大人6人赤ん坊1人の集まる新年会を開いたから。
いぇーぃパリピ!(年イチのみ)
模様替えは好きな方、と自負していますが、
今度の模様替えはなかなか気に入っています。
それというのも、配置を替えただけで、部屋が広く感じる
以前コチラで間取り図をご紹介しましたので、
今回はリビング以外を省略してBefore&Afterのご紹介です。
宴の名残を惜しむ我が家の実写とともにご覧ください。
ba.jpg
我が家の様子
1人暮らしパリピ
諸般の事情により全体をご披露できずもうしわけないっす。
ニュー☆イヤー☆パーティー、には(☆に息切れ)
丸椅子を実家から借りてきてテーブルを6人掛けとして使いました。
そしてスピーカーに挟まれているのはリンゴの木箱(楽天購入)なのですが
以前は2つ重ねてテレビ台にしていました。
ここがポイント☆になりまして!
横に並べ低く配置することで
壁が大きくあらわれ圧迫感がなくなり、部屋が広く感じます!
間取り図をご覧になって
配置を替えただけで家具の見え方もかわるのね!と
思われた方がいらっしゃいましたら
貴方は正しい。
体感で間取り図を描きましたので、
配置換えにあたって不適合?が生じまして
家具の大きさを若干変えております。
カーペットなぞ伸びとるよ。
実際Bookshelfはキッチンカウンターより小さいんですけどね。
逃げ恥を意識した100均の飾り付けがお気に入りでございます。
161219-0001.jpg
もちろん踊りましたよ、
女6人合わせて186歳で恋ダンスを!
さて一人暮らしは2月28日まで
きっとこれが最後の模様替え。
今まで繰り返してきた模様替えの経験を二人暮らしに生かせますように!
ちなみに、一人暮らしを始めるにあたって
最もインテリアの参考となった良著がこちらです。
 kawakamiyuki
amazonにリンクします
二人暮らしを始める用の著作もすでに購入済み が、伴侶に貸したきり戻ってきませんけど!(`o´)
本を買う前には可能な限りまず図書館で借りてみてチェックしています。
そして買うのも古本が多い、、、
本が好きなつもりですのに
全く市場を支えていない事に愕然です。
改めまして、本日のご訪問ありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました