今日のごはんとTOKIMEKI LIFE

なんて恥ずかしいタイトルなんでしょう。
たぶん気付いてもらえないので自分で言うと、
トキメキライフはPerfumeのTOKIMEKI LIGHTSにかけています。


左上から時計回りに、きのこと野菜のキムチ鍋
肉が入っていなくて物足りなかったのか無性に食べ足りず、
クックパッドを参考に一盛り100円で買ったさつま芋を焼き芋にすることにしました。

そのレシピは160度のオーブンで予熱なし90分(*´ェ`*)
あの、、それって電気代は…いかほど…
という気持ちに食欲が勝り、芋をアルミホイルで巻き巻き作りました。

90分なんて待てるわけないので豆乳を温めてチャイで休憩。

トトロのノリタケティーカップは三鷹の森美術館で買ってきた宝物です。

今日はロードショーでナウシカですね。
ジブリ作品の中で特に好きな映画です。嬉しい。

そうこうしていて90分。

ほっくほくの焼き芋を、
マッシュしてバターとブランデーと一緒に混ぜて…
なんか大人の美味しいものになりました!

夢中で食べたので写真ないです。
う、うまい。

美味しいものとは本来そういうものです(居直り)

バファリンの半分は優しさですが、
記事タイトルの半分のトキメキとは“ときめくものだけ残す”、こんまり先生のこと!


『人生がときめく片づけの魔法』
引越しを前に今一度、士気を高めようとマイヘヴン(図書館)で借りてきました。
ベストセラーだけあって消耗が激しいです。


先生、いつの間にか続編もお出しになっていたのですね。
精進します。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿片付け
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました