31歳独身正社員の貯金について

スポンサーリンク

31歳正社員の貯金事情

2/5時点の貯蓄額は、
¥605,000
でしたー。
右肩上がりなだけ自分をほめます。
ブログ開設当初は30万円だった気がするので、倍貯まった!
えらい☆

まわりのアラサー女はどのくらい貯めてるのか考える

私の感覚では同年代では数百万くらい貯めているのが標準かな、と思っています。
全然貯めてない類友ももちろんいますが!
大手に勤めて、海外旅行なども行きはするけど
派手な暮らしはしていない、
という同年代女性には、貯蓄1千万を越えている人がちらほらいます。
高いものにそれほど興味がない、ということもありますが
大きなポイントとしては
学校を卒業してから
継続して働き、生活費は自分で稼いだお金で賄ってきた。
ということではないでしょうか。
ちなみに私はその真反対をいって、
“高級品が好き” “無職の期間がけっこうあった” 女です。
だからってきちんと貯金できている方もいらっしゃるだろうに、言い訳に他ならないんですがー。
もし、
過去に戻れるのなら。
あるいは、過去の自分に会えるなら。
新卒で就職しろ!!!!!!!!!
世の中知らないこと山ほどあるから、職種や企業についてしっかり調べろ!!!!

“自分らしさ”とか後からついてくる
あと規則正しい生活をしろ!あと時間守れ!あと…

ときつく言いたいですねー。
わたしこの辺りにコンプレックス感じてます。
おっと、ついついタラレバ女になってしまった。
ドラマ『東京タラレバ娘』のレバの声はPerfumeのあ〜ちゃんですよ!
原作のイメージと全く一緒でした♡
言葉は辛辣でも可愛い声に癒されます♡♡

今後の更新予定

このところ更新が滞っておりましたけれど、
近日に
「どうなった?!引っ越し準備」
「新居決定までの道のり、果たして夫婦としてやっていけるのか?!」
「じぶん椅子は名作じゃないと、って思うんすよね〜」
の三本を予定していますv(o゚∀゚o)v
最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びにきてくれると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました