キラキラ輝くコスメの世界(定期の発作)

𓁿美容

こんにちは、お金を貯めるくまです。

来てます来てます。キレイになりたい発作が。
きっかけは、「化粧も落とさず寝落ちした次の日の朝(休日)の肌が地獄の有様だったから」です。

因果応報なんですけどね。

スポンサーリンク

スキンケア編

そもそもですね、最近スキンケアを怠りがちでした。
というのも、私は化粧水〜クリームまでのケアをトゥヴェールに頼っているんですが、
化粧水、美容液、乳液を使い切る前に買えず、もう2週間くらい化粧水と美容液を代替品で適当に済ませていたのです…。ついポイントアップデー(毎月20日)以外で買いたくない!という節約魂が炸裂してしまった。

今回の調査の結果、上原恵理さんという美容外科のお医者さんもトゥヴェールを推してらっしゃるとInstagramで拝見しまして、よし、これまで通りトゥヴェールでいこう!と心が決まりました。

いい化粧品はたくさんあるんだけども、なにせお値段との兼ね合いがあるので、
トゥヴェールはその点も良心的でありがたいです。

ちなみに化粧水はクリスタルパウダーをグリセリンを精製水に混ぜて手作りしています。
(コットンパックした後は毛穴が引き締まっているのを感じます!)

100倍浸透ビタミンC APPS★クリスタルパウダー
お届けについて お電話でのお問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ受付時間 ...

気になるコスメ

スキンケアはもちろんのこと、気持ちをあげるためにはキラキラしいコスメって重要だと思いません?
デパコス=デパートコスメと呼ばれるものはマスク生活の昨今、意味ないんでは?と思っていたんですが、メイクは自分のためにするものだよね!
ということと、
マスク外して向き合う相手にこそキレイにみられたいよう!
というわけで

デパコスは有意義!という結論に達しました。

この土日にいろいろと情報を集めて、自分なりの「これを買ってみようリスト」が出来上がったのでお披露目します。

種類名前価格トキメキ
下地エリクシールおしろいミルクC1,600楽天
Paul&Joe モイスチュアライジングファンデーションプライマー#013,200楽天
カラーコントロールelegance グリーン4,950★★カウンター
リリミュウ(指原プロデュース)未発売
コンシーラーThe seam658楽天
Dior スキンフォーエヴァー コンシーラー 2N 4,620★★★楽天
パウダーelegance ラプードルⅣ11,000★★★カウンター
コスメデコルテ #004,200楽天
マスカラCHANEL ボリュームレボリューション4,950★★カウンター
to/one ロング ラッシュマスカラ2,600誕生日クーポン
洗顔オルビスユー1,700公式サイト定期便
合計金額¥39,478

いまの肌は毛穴バーン!になっているので、カバー力を強化する目的で選んでみました。

そして希望はコスメで美肌を作るのではなく、できる限り素肌でキレイなことです。

エリクシールおしろいミルクC(下地)

既に楽天で購入しました。到着待ちです♪
実は、参考とさせていただいた方がとーっても年下で恥ずかしいのですが、(若い人の肌と35歳の肌が違うという意味で)
さっしーこと指原莉乃さんのyoutubeを見てこの商品を知りました。
さっしーがコスメオタクというのは、コスメに疎い私にも知られるくらい有名なお話。

これは指原さんの常用ではなく、メイクさんが「今日はコレ」と決めたようです。
メイクさんが仰るには「エリクシールのおしろいミルクとコンシーラーだけでOK」とのこと。

というわけで、初手で高額商品は勇気が足らず、情熱の消えないうちにこれを買ってみました!

とはいえ、この商品の広告は吉岡里帆さんだしメイクさんだって指原莉乃さんのために選んだわけで、今になって不安になってきましたよ。すっごく。
彼女たちの頬にシミはない。

Paul&Joe モイスチュアライジングファンデーションプライマー#01(下地)

ポール&ジョーのプライマーといえば、わたしが学生の頃から(10年以上前から)名品で有名ですけども、
こちらは特に毛穴カバーに優秀な一品だそう。

これもYouTubeから学びました。ありがたいなぁ。

お勧めしていた方は30代っぽかったので(違ったら切腹)、安心です。
楽天でもQoo10でも取り扱いがあるし、なにかしらお得を狙って買えそうですね。

とりあえず今回は上述のおしろいミルクC(色付き)を購入したので、
使い切るか、もしくはよほど不満があったら購入を考えたいと思います。

【人気下地】どれを買えばいい?下地で毛穴カバーの徹底検証
参考にした動画。

elegance モデリング カラーアップ ベース(カラーコントローラー)

毛穴と同時に肌色のムラ赤みも気になります。
特に今は花粉や黄砂の影響で肌がピリつくこともしばしば。

これは保護してくれるものではないけど、憧れと信頼のアルビオンから一つ。
ただアルビオンお高いんだよなー。

購入は楽天よりもカウンターに出向いた方が安そう?ですし、色も実際に試した方が良さそう。
今のところは赤みの気になるイエベ春なので、グリーンが適当ぽい、と思っています。

Ririmew(カラーコントローラー)

今回、主にコスメに対する熱意を参考にした指原さんがプロデュースの化粧品です。
メイク動画で紹介されていたのを見てなんだかいいなぁ、と。(単純か)

これは未発売なんだけど、アイシャドウやシェーディングはもう発売されていて、
それらを見る限りお値段にも期待ができそうで。

ちなみに動画では黄色を塗ってからパープル、という重ね使いをされていて、
リーズナブルだったらそれもありだなぁと思っています。

とはいえ、先方は20代ということをゆめゆめ忘れぬようにしたい。

【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします

The seam コンシーラー

コンシーラーって使ったことないな、と思いまして、コスメの宮殿@cosmeさんでお勉強したところ、こちらが殿堂入りアイテムとのこと。

お値段もとーってもリーズナブルだったので、楽天で購入しました。

3色あって、一番明るい色と一番暗めの色の2色を使い分けるのが王道?らしいんだけど、お試しだったので2本買いの勇気が出ず、購入は中間色を1本です。

Dior スキンフォーエヴァー コンシーラー 2N 

これは指原さんの動画でも紹介されているうえ、田中みな実さんもお勧め、さらにはSNSでも賞賛の相次ぐ超優秀アイテムだそうで、The seamがなかったら最初からこっち買ってたと思う。
何よりトキメキ度も高いんです!

2Nというのは私の肌色に合わせたカラーナンバーでして、わりと公式サイトが色の違いがわかりやすいようになっていたので、オンラインでも買いやすいなと感じました。
色を選ぶと商品画像下のモデルさんも変わるんだよ、自分の肌に近いモデルさんを選べばいいというわけ。

https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0123000-
ディオールスキン-フォーエヴァー-スキン-コレクト-コンシーラー-1日中()続く高いカバー力-保湿効果を備えたクリーミーなコンシーラー-()-データ取得済み%E3%80%82(当社調べ%E3%80%82効果には個人差があります%E3%80%82)

elegance ラプードル Ⅳ(パウダー)

永遠の憧れコスメではないですか?
ただ高い。ひたすらに高額。

実はこれの良さなんか全然わかっていなかった20代の頃、カウンターで勧められるがままに買ったことがあるのですが、本当によかったですね。
魔法は本当にあったと思った。

6色も展開があるので悩むところですが、ツヤが欲しいのでⅣを選びました。
とはいえ購入するってなったらカウンターに言ってタッチアップしてもらうつもりです。

いやー、高いな(笑)

ラ プードル オートニュアンス|スペシャルページ|Elégance - エレガンス
エレガンスのフェイスパウダー「ラ プードル オートニュアンス」のスペシャルページです。6種のカラーバリエーションや使い方、人気色など、ラ プードルの魅力をご紹介。

コスメデコルテ #00(パウダー)

ラプードルの金額に尻込みした後だと、なんて良心的なの!と感動してしまうコスメデコルテ。
2分の1の価格ですからね。そしてクチコミも賞賛でいっぱい。
継続して使うことを考えるなら、こちらが圧勝です。

ただ迷っているのはラプードルを昔使った時の感動と憧れ&たぶん私は1年以上なくならない気がする、という点ですかね。
ラプードルの方が崩れにくくカバー力もあるらしいです。

これの倍額出す価値がラプードルあるのか、という点を含めコスメデコルテを推す方が断然多い印象でした。

CHANEL ボリュームレボリューション(マスカラ)

今回のエントリーで唯一のメイクアップアイテム、マスカラです。
先述の指原さん動画で使用されていて、「みんなが絶対可愛いと思う女優さんのメイクを真似したら行き着いた(意訳)」マスカラだそうです。

そんなに可愛いって称賛されてる女優さん、「石原さとみ」さんしか思い浮かばなかったですね。
アイメイク抑えめなのに睫毛ばっさー!っていうメイクやってみたい!というわけで今回のエントリーです。

そういえばこちら、もはや女神の美しさかと思う神崎恵さんのインスタライブでも使ってました。
神崎恵さんはいつも明るく気さくでお話も楽しくて、インスタライブを見る唯一の方です。

でも神崎さんのお勧めするコスメを揃えようとするとお小遣いでは追いつかないし、あと美容家というお立場上おつきあいや忖度があるのかな、と思ってしまうので、今回はあまり追いませんでした。
とはいえ、たまに出てくる「何年もリピしている」的な発言は信頼しています。

to/one ロング ラッシュマスカラ(マスカラ)

これは今つかっているやつですね。すでにリピート3本目です。
お誕生日月には500円オフのクーポンがいただけるので、今後も継続して買いそう。

睫毛が長くなる&カールの維持力&お湯で落ちる&滲まない という最強のマスカラです。
ただバッサー感はそこまでないかもしれない。
あと黒を使ったら質感が違う気がしたので、私は今後もバーガンディ一択でいようと思います。
近づいて話せば色味に気づく程度で、塗ってる私自身も黒じゃないことを意識しないと忘れてしまう感じ。

理想はまつ毛美容液でバッサーを素から作ってto/oneのマスカラがいい気がする。

to/one Website
to/one(トーン)公式ウェブサイト。目に見える美しさだけはでなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル& オーガニック メイクアップブランドです。

コスメその他

この他のアイテムはアイライナーやアイブロウはケイトはキャンメイクなどのプチプラで抑えて、
ファンデーションが欲しいって思ったらクレドポーボーテみたいな高級品に走ったりしたい。
アイシャドウも買ったら数年使いそうなので気分があがるやつがいいな。

あとTwitterでベースメイクだけは金額の差が結果にえぐいくらい出るって言ってました(報告)。

とはいえ毛穴対策

コスメにこだわったところで毛穴は隠せても素からよくなるわけじゃないもんね。うんうん。

そこで、先日美容院で「よかったよー」と聞いた美容家 石井美保さんのメソッドを実行すべく、本を買いました!

Amazonではなくメルカリで中古を、ポイントをつかって80円でゲットしました!
これもるんるん到着待ちです♪

先駆けてちょろっとネットで見たところ、洗顔でオルビスユーをお勧めされていたので(他にもあったけど手が出るお値段ではなかった)
これから買う候補に挙げています(にこにこ)

定期便(いつでも解約可)にすると1900円が1650円くらいになるので、買うならスパンを長く設定した定期便を申し込むつもりです。
楽天にもオルビスの公式ショップがありますが、定期便に対応してくれるのは公式サイトからの注文だけ、と認識しています。(違ったら教えてください)

美容医療に頼る

とまぁここまで色々買いたんですが、お金があれば美容医療を受けるのが一番だと思っています。

本当に毛穴のない美肌を目指すなら。

シミも出始めてきたし、カウンセリングに行ってみようかなと思うものの、
同じ金額を出すのなら最大の効果を目指したいので、治療は紫外線の少ない時期にするべきでは?!という心情から、11月になったら本気でカウンセリングを検討します。

もし受けたら絶対ここでビフォアアフター公開するんで!!!

おわりに

年に2回か1回訪れるキレイになりたい発作記事でした。

新型コロナウイルスに影響される新生活もすでに1年を超えたので、
本やCD等にお金を使う時期も満足感が飽和?したのか??
「マスクするから化粧にお金かけても意味ないじゃん」と思っていたのが一転、
自分のたのしみのためにキレイになりたい、という気持ちがむくむくと。

ちなみにこの発作のたびに浮上するメイク道具の収納問題はいまだ最適解を見つけられていません。
ゆる募です。

わたしのコスメボックスの中身、1年前と全く同じでした。う、うわーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿美容
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました