家計管理記事まとめとKIHACHIのバウムクーヘンが美味しい!

こんにちは!
10月の家計簿がうまいこといってほくほく顔の私です。
美味しいバウムクーヘンについてお話しする前に
我が家の家計管理について、記事がばらけているのでここらでまとめさせていただきます。

家計管理法についての3つの記事

▶1ヶ月の流れ
1日始まり末日締め。口座の使い分け方など。
▶年間積立について
毎月の家計簿が安定するのでお勧めです。
▶家計簿の書き方
いろいろ試した結果、私にはB5ノートに手書きがぴったりでした。
2017年10月から年間積立は2万円に、2018年4月からは2.5万円になります。
そして14.5万円の予算は2017年11月から15.2万+α円にアップします☆(αは妻の収入によりけり)

以上です。

KIHACHIのおいしいバウムクーヘン


KIHACHIって、ご存知ですか??
私は大学時代を過ごした土地の百貨店に、どーんとお店が構えてあったので全国区で有名とばかり思っていたのですが、最近の私の周りの知名度から、もしや有名なのは九州だけ???と思いつつあります。

でもね、とにかく美味しいのですよ!
お砂糖のコーティングも決して甘ったるくなく洗練されていて、
しっとりとした生地は風味濃厚&控えめな甘さ!
いくらでも食べられそうです。
パッケージも可愛らしく、
1080円というお値段の割に高見えして特別感があるのでお持たせにも適品♡
(高見えって最近女性誌で見かける言葉です)
更に家計簿好き主婦としましては、楽天にもお店があって3240円以上から送料無料で嬉しい!
さっそく結婚関連の御礼のお品に焼き菓子詰め合わせを注文しました。
自宅用にも買えばよかったっ
ずっと食べていられる魅惑のバウムクーヘン、
夫の分がなくなりそうです()´∀`()ヶヶ

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました