ボーナスいただきました♡


こんばんは。
高知県のひまわり牛乳マスコット女子(よしこの命名は私が勝手にしました)、再び!!

夫のボーナスいただきました!

先日こんな記事を書きました。
ボボボボーナス
我が家は別財布ですので、ボーナスの総支給額は知りません!
そんな中、夫が私と家計にくれたボーナスは…
妻、4万円! 5万円でした!数え間違え。
家計、15万円!!
やるわーうちの夫やるわーー。
めっちゃ嬉しいです[emoji:v-221]
総額は知りませんと言いつつ、妻たるもの、
へそくりは知られてはならず、夫の所得は知っておかねばならない。
いつか誰かがそんなことを書いていたかもしれない!
そんなわけで、昨年のボーナス実績からいいまして、たぶん35万円くらいあったのではないかと想像しています。
ちゃっかり☆

いつ家計一本化なるの問題

おそらく来年度から、正式な一本化が始まる予感!!
というのも、夫の仕事の都合で春に引っ越しがきまりましたー。
今より便利なところに移るので嬉しいのですが、また出費が嵩むかと思うと気が重いのも事実。
2人暮らしの引っ越し費用はまた詳しくまとめますね!
給与支給も新たになるので
そこから正式に『給与=家計へ一度全て入った後に取り分を配分する(お小遣い制)方式』に変わる予定です。
先月の家計が赤字だったように少し気が緩みがちなので怖さもあるのですが、夫婦力を合わせて話し合いをして、新しい方式も作っていこうと思います!!
よーしがんばるぞー!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました