ポイントのために買い物するのは無駄と知っていたのに

こんばんは!
すっかりお正月気分も抜けて、こちら四国南部は荒れ果てる寒気に襲われておりました。
お元気でお過ごしでしょうか?

楽天スーパーSALEで買い物しました

今年はどっこもセールには行かなかったんですけれども、先日行われていた楽天スーパーSALEでお買い物しました!
タイトルはついつい買うものを探してしまった未熟な自分をトレンディドラマ風な表現で。
●1店舗目
・はと麦茶 1,000円
●2店舗目

・婦人電子体温計 2,160円 ←妊活!
●3店舗目
・石鹸(白雪の詩)
・キュレル日焼け止め
・薬用養命酒 ←始めます!
・葉酸サプリ(ピジョン カルシウムプラス)←妊活!
合計 4,318円
●4店舗目
・雑穀米 1,080円
●5店舗目
・韓国のシートマスク 1,000円

32歳妊活はじめます。

目標は2019年4月出産!ですが、葉酸サプリは妊娠前から飲んでおくのが好ましいらしい。
そして目標達成のために自身の体調管理を含めて、基礎体温を測ることにしました!
体温計を買おうとして知ったのが、
・基礎体温は起きてすぐ測ること
・舌の下で測ること
・婦人電子体温計なるものがあること
です。
体温計は妊活後も例えば子どもに使えるといいのですが、子どもには子ども用が測りやすいそう。
一時だけのものならば人に借りたりして済ませたいのですが、なにぶん口にくわえて計測するので借りるのははばかられます。
オムロンの3,880円を長く購入リストに入れていたのですが、楽天のキレイドアプリに対応したこちらの商品に変更しました。
値段も安かったし、求める機能は揃っているし。

葉酸サプリも、楽天でNo.1のベルタのサプリを検討していましたが、値段が5,980円(定期便だと3,980円×6回以上)とお高いのでアマゾンで検索し直してNo.1だったピジョン(1ヶ月分975円)に変えました。
ベルタのだと美容成分やらDHAやらも入っているのですが、DHAサプリは妊娠後に考えて今は自然摂取(鯖たべる)でよいかな、美容成分は自己満足かな、と思って。
葉酸の摂取によって赤ちゃんが奇形になる可能性を下げられるそうです。

あと、冷え性解消&藤井隆、乙葉夫婦の癒しにあやかって薬用養命酒始めます♡
ちょうど基礎体温も測り始めるので効果が出たらわかるのではないだろうか。
生理前のイライラも改善されるといいなぁ。生薬に期待です。
インフルエンザが流行ってますのでくれぐれもお気をつけて~!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました