簿記3級試験終わりました~

やっほーい!

今朝、日商簿記3級の試験を受けて来ました

これで晴れて自由の身[emoji:v-353]
3級の勉強を忘れないうちに、今年の6月10日の簿記2級を目指したいと思います!
何を目指してるのかわからんけど(笑)
昨年の5月から通っている職業訓練校で、実習メインなのですが4割くらい学科もあって、いくつか試験を受けたんです。
通っている学校で先生の用意してくれた教材で勉強しただけなので、まるでベルトコンベアに乗っているかのようにらくちんだったのですが、
このことをきっかけに大人になっても勉強するっていいじゃない!!!
[emoji:v-343]
と何かに目覚めました。
放っておかれると際限なくダラダラしてしまう人間なので
期限のある勉強は時間のマネジメントに最高!
ちなみに、勉強時間を確保すべくここ1週間の私の1日はこんな感じでした[emoji:v-20]

子なし主婦の時間割

◼︎07:00 起床・身支度を整え昼の弁当、夕食のおかずを作る
◼︎08:00 勉強(小問を解く)
◼︎08:15 家を出る
~16:30まで学校
◼︎16:30 自宅には寄らずファミレスなどで勉強(過去問を解く)
◼︎19:00 帰宅、風呂、夕食
◼︎20:30 勉強
◼︎24:00 就寝

受験生のように詰め込んだので、家事はほとんどしていません(笑)
ここに掃除洗濯の家事の時間、そして夕食は夫と食べること(自分のタイミングで1人で食べてた)、趣味の時間
などを盛り込み、勉強の時間は確保するのが理想[emoji:v-352]
夢ばかりで現実見てないアホのままですが、目標があるのはいいことじゃないか!笑
とりあえずは、新婚旅行に向けたリサーチと引越しに向けた断捨離(全出し・分ける・捨てる)、引越し手配をしようと思います。
残りの休日、良い午後を~

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました