夫婦ふたり暮らし、9月の家計予算

こんにちはー。
唐突ですが現在ブログの引っ越しを検討中ですん。
今月中に完了したいな♡
引っ越したらここで引っ越し先お知らせしますからね!
ちなみに記事もぜーんぶ、ちゃんと持って行く予定♡

2018年9月の家計予算(夫婦2人暮らし)

予算合計:181,240円
○固定費…¥152,240-
 63,240 住居(ネット含む)
 15,000 水光熱費
 8,000 レジャー費
 6,000 スマホ
 30,000 年間積み立て
 30,000 夫婦取り分
○変動費…¥29,000-
 26,000 食&雑費
 3,000 予備費

夫の残業代如何で夫の取り分はupしますっ
(残業代の半分は夫の懐へ…)
ちなみに自分の地元に帰省とかすると、当然友達とも
遊ぶし私のお小遣い足りてないんだけど
そこは色んな手をつかってw
家計にパンチを与えています♡
むしろ家計の負担になっているのは私の方、、、!
以前のポストでもお話ししたのですが、
車検&保険で17万くらい掛かったので
今後の年間積み立ては車抜きで考える(車関係は貯金から別に用意)ことにしました。
あと、夫が独身時代から続けている
確定拠出年金とかNISAとか=1.5万円くらいと、
残業代から1万円は
夫給与から抜いた状態で妻の手元に渡り、
そこから妻が配分しています。
愛車(軽)も10年を迎えたし、本気で貯金がんばらんと!!!

ちなみに今の貯金は10万円程度だよ!

お金を使い果たして新婚旅行に行っちゃった♡
そんなわたしたち、嫌いじゃない♡♡♡

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました