ちょここわい

こんばんはー
さあさあ、やってきましたこの季節!
まだ先だと思ってたけどもう始まっちゃってるわ時の流れこわい
chocolatepanic2020.png
バレンタイン催事の季節じゃないですかーーー。
地方に住んでるので有名ショコラティエのおチョコ様は
バレンタインくらいしか手に入らないんよねー。
めくるめく今年の候補は!

サダハル アオキ

色鮮やかなクレヨンのようなボンボンショコラが有名。
食べたことないんよねー
去年気づいたときにはもうまわりでは売り切れていて
今年はぜひ食べたい…くぅ
200127-0001-76.jpg

ピエール・エルメ・パリ

食べたことないなって。
200127-0002.jpg

ラ・メゾンドショコラ

新婚旅行で買った思い出のショコラメゾン??なので、
毎年買って思い出したいなっておもいます。
超有名店じゃけ田舎にも来てくれるしな。
200127-0005.jpg

ジャンポールエヴァン

200127-0007.jpg
ベタかなって思うんですけど、私の舌はここが美味いといいますもんで。
限定ケーキみたいなんも催事に来てくれたりするんですけど
まじでチョコよりお勧めかもしらん、というくらいお勧めしたい。
今年も来てくれたかな。

スポンサーリンク

おわりに

好きに書きなぐってきましたけども、どれも買おうと思ったら
小さい物で2,000円〜3,000円するおチョコ様。
全部買うわけにはいかんし
そもそも予算とってないからそこからじゃし
2月は他にも出費があるのに〜〜〜。
財布に甘くないな!!!
ボンボンショコラってね、去年知ったんですけど、
ひとくちサイズのチョコの呼び名なんだって。
お酒入ってなくてもボンボン言うんだって。
【続】

コメント

タイトルとURLをコピーしました