買いもの曜日(6月第4週)日常をFXに置き換えがち。

☞ 暮らしのいろいろ

こんばんは、お金を貯めるくまです。

夏が近づいてきますねー。
特に楽しみにしている夏の行事もなく。
今年も先にクーラーを入れるべきか、それともご飯を作り終えるべきか、
考えながら茹だる日々が来るのだな、という感じです。

クーラーをつけたほうがいいぞ。

スポンサーリンク

水曜日はお買い物曜日

お買い物はこんなルールを設けています。

お買い物ルール
*食費と日用品費の予算は1週間5千円です。
*買い物はなるべく週に一度水曜日にまとめています。
*水曜日のほか土曜日&月に1〜2度の特売日に追加で買い物しています。

季節柄、肉や魚はしまった後の写真です。

ミニトマト大盛り333円、玉ねぎ138円、長芋134円、きゅうり138円、りんご3個298円、バナナ129円、オクラ111円、舞茸79円、しめじ58円、卵M3パック特売、冷やし中華2食入り99円、牛乳169円、合挽ミンチ90g403円、モモ肉4枚498円、エビ317円、ちりめんじゃこ197円

今日は野菜室がいっぱいだったので
肉魚メインで買ったつもり。

合計 3,546円

今週もいい感じにおさめられました。

ちりめんじゃこは冷凍保存して使おうと思います!
合挽肉はやっぱり久々のハンバーグだな♡

スーパーの後はドラッグストアで
底値のトイレットペーパーなどなどを買いましたが、
楽天ポイントで支払ったため、残り1,300円もある!

いいねいいね〜。

おわりに

このところFXのお勉強をしていまして、
大切なのは自分で決めたルールを厳守する強い心だとつくづく感じています。

それでいうと、1週間の食費予算を守ることなんて、全く小さな小さなことです
象から見たアリンコくらいなもん!

とはいえ、ルールの大小はあれど大切なことには変わりないんだ〜。

ルール守るの面倒だなー。
ほったらかしにできるインデックス投資ってやっぱ尊いなー。

FXのお勉強は、実際のトレードはまだしていなくて、
チャートを観察してどこで入るか考えたり、
相場がどう動くか予想してみたり、
基本的なFX用語についてノートにまとめたり、
トレードに関するのブログを読んだり、という感じ。

そういえば、クーラーをつけたほうがいいと思いつつ踏み切れない気持ちは、
損が膨らむのを目前にしながら損切できない心情と似ているのでは??
そんなことないか?

ちなみに口座開設に必要なマイナンバーを
ネット上で知らせる勇気がなく郵送手続きにしたため、
今は待ちの時間なわけ。

準備が整ったら1000通貨から始めます。
ドッキドキ!

週半ばの今日はそんな感じ〜。
働き者の夫からボーナスの評価がよかったと連絡があったので、
楽天ポイントで缶ビールを買ってきました!
何の銘柄が好きか忘れちゃったから、珍しいのにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました