【服の買取】セカンドストリートとオフハウス、どっちが高く売れるか

𓁿片付け

こんにちは、お金を貯めるくまです。
金曜日〜!!土日休みの方は嬉しいね、嬉しいね!

先日、今月やるべきことリストみたいなんを作りまして、
その中の一つ、「服を売りに行く」を達成したのでご報告です。

スポンサーリンク

セカンドストリートとオフハウス(ハードオフとかブックオフ系の)両方行ってみた

今回は純粋に同じものを査定比較したわけではありません、ありませんが、
結果は火を見るよりも明らかとはこのこと!!!

オフハウスの方が高く買い取ってくれます!!!!!!!※条件あり

条件はこの後出てくるよ。

まず私は、先にセカンドストリートにいきました。
着られるだけ着倒した洋服6点と、ボードゲーム1つを持って。

結果として、洋服6点のうち3点とゲームのみ買取で35円の値がつきました。

続いて、買い取ってもらえなかった3点の洋服を持ってオフハウスへ。
3点まとめて50円の値がつきました。

そう、そうなんです。
セカンドストリートでは1円にもならなかった服が、
オフハウスでは50円で買い取ってもらえた!!

これは錬金術もびっくりのミラクルですよ。
0にはなんぼ掛けても0ですからね。

最初っから全部オフハウスに持っていけばな〜
アイスの一つくらい買えたのにな〜!

この悔しさを心に刻んで、次回は必ずオフハウスで買い取っていただきます。
元値の高い服があったから、セカンドストリートの方が高くつくかと思ったんだよ。

というわけで、
【条件】は「いっぱい着た服に限る」です。

新品に近い、きれいな服のことはわかりません。
わたしのように服はとことんまで着るそしてたまに汚すタイプは絶対オフハウス。

おまけ:難あり服について

店頭で小耳に挟んだ話なのですが、
穴の開いた服も、買い取ってくれるらしいよ
店舗によるかもしれんけど。

ダウンに穴を開けたという人が、「小さな穴なんだけど査定に響くか?」と問い合わせに来ていました。

その回答が「穴があいていたら10円とかになっちゃいますね。穴の大きさに関わらず」とのことで、

え???穴があいてる服も買い取ってくれんの??????

ってなったよね。

まさに今日、穴のあいたダウンを「さすがにこれを持ち込むのは…」と思ってやめたところだったので、驚き桃の木山椒の木ですよ。(古い)

その方は不服そうに(そーーーんなにたっかいダウンだったんかな)問い合わせだけして帰られましたが、わたしのような者からするとオフハウスは神様ですね。ありがてぇ。

ガソリン代を考えると、10円のためにわざわざ再訪するまでもないので
今回わたしのダウンは感謝してサヨナラしましたが、
次からはとりあえずなんでもオフハウス様に持ち込んでみようと思いました。

一応行く前に、洋服の買取はオフハウスとセカンドストリートのどっちがいいか
検索したんですけどね。わからんかったですね。

これ、真実を書いたら消される情報じゃないよね???

おわりに

前回の買い物記録だけれども、訂正があって、
モモ肉は4枚じゃなくて3枚だった。

あと、缶ビールだと思ってたのは発泡酒だった。
ダバダバダバダバ(涙の音)

せっかく頑張った夫氏への祝杯だったのにさ、
発泡酒もどちらかと言うとご褒美だし、全然悪くないんだけどさ、
でも半期に一度のボーナスのお祝いじゃん???

さらにその評価が良かったからって買ったやつじゃん???

がっくしきちゃったよ。自分で。

ってわけで、本物のビールを買ってきました!
銘柄はサッポロでよかったらしい。

本物は輝きが違うな〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿片付け
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました