6月やることリスト

☞ 暮らしのいろいろ
週末のおたのしみ1,100円。

こんにちは、お金を貯めるくまです。

6月も3分の2を過ぎました。
毎月20日頃になると家計簿の締め日を意識して
わくわくソワソワします。

この気持ちは、リアルでは共感してもらえないうえに
ケチケチな雰囲気を醸してしまうので、
ブログという貴重な場所があってよかったな〜とつくづく思います。

そして6月といえば御ボーナスの時期ですね!
私がフルタイムで働いていた頃は、ボーナスといえど寸志程度だったので、
夫が稼いてくるボーナスは今でも毎回サプライズです。

とはいえ、年間予算にはちゃっかり組み込んでいるんですけどね。
へっへっへ。

今月が終われば2021年の上半期集計もできるし、
何かと楽しみです。
家計簿休みが欲しい!!

スポンサーリンク

6月のうちに終わらせることリスト

相変わらずやりたいことは山積していて、
中途半端に手をつけては止まっているものも多いです。

6月も残り僅かだからこそ、
終わらせてしまいたいものをリスト化してみました。

ブログで公開すると不思議と進むのです。
SNSのメリットってこういうところですね!
もうSNSなしにはリストを完遂できる気がしません(*´ェ`*)

服を売りに行く

メルカリに出さなかった衣類や雑貨を、リサイクルショップに売りに行きます。
先月から、結婚式で貰う大きな紙袋(丈夫で大容量なので帰省のときにも大活躍)に
詰めた物たちがリビングを占拠しています。

木材の処分

DIYで作った本棚・食器棚の残りの木材たちをそろそろ処分したいです。
一般的には今後のDIYに備えて保管しておくことが推奨されますが、
わが家のように収納スペースを圧迫してまで置いておくものではないな、と。
使えそうなものを少しだけ残して、処分しようと思います。

燃えるゴミにして出すにはカットしないといけないんだけど、
面倒だからホームセンターで引き取ってもらえないかしら( *ε*●)

FXの口座開設

1件は本人確認書類の提出を残すのみでほぼ完了しているのですが、
ハピネスのポイント還元を狙って、もう1件くらい開設しておきたいな〜と思っています。

でも今月マストではないかな。
余力を見ながら進めていきたいです。

ちなみに、口座開設キャンペーンはハピタスだけでなく、
有名ブログ経由の方がお得なこともあるので、適宜比較したいと思っています。

今ほぼ完了しているのは、
「羊飼いのFXブログ」さん経由のキャンペーン。

羊飼いのFXブログ
FXブログと言えばココ【FX取引会社と独自のタイアップ企画でここにでしかもらえない口座開設特典も多数!】羊飼いのFXブログ FX比較も満載!低コスト・低スプレッドで信頼できる取引会社、キャッシュバックが貰えるなど有利なFX環境をチョイス!

経済指標やテクニカルのことなど、まだまだわからないことだらけですが、
まじで雇用してもらって働いても今後お互い(会社も私も)不利益を被るだけでは
と思いを強くしたので、まじで頑張りたいんよ。

夫には申し訳ないけど、
私の稼ぎは生活費のメインではないという心の余裕をもって
約1年半後の現職契約満了までに勉強・研究・実践したいです。

夫氏よろ。

追記:古いお守りを神社に返す

本当なら1年経ってすることですが、5年くらい前のお守りな気がする…。
当然お守りを買ったのとは違う神社ですが、さっそく明日返しにいこう!

(全てのお守りを一年後に返さなければならないわけではないそうです。)

おわりに

そんなこんなを言いつつ、
気になるのは洋服のプレセール〜!

まだこんまりメソッドの片付け祭りも終わっていないし、
保管場所的にも、管理能力的にも、これ以上の服は必要ないと
自分で判断したところなのですが、欲しくなっちゃうよね〜。

好きなアパレルはTOMORROW LANDですが、今の私には高価過ぎるので
最近よく見るのはZARA、Urban Reserch、BAYCREW’Sなどです。
でもSALE価格になってないと買う気にならないのよね。
安いから買う。そこには果たしてトキメキがあるのか?!?!

5年前の独身の頃の記事。こんなことを考えたこともあったな。
このとき買ったセーターは今回の片付け祭りでもお気に入りに選別されました!(ストールも大切にクリーニングしたよ。)

昨日はネットフリックスで「キム秘書はいったい、なぜ?」を
ほぼ一気見(途中で真相が気になって飛ばして真相回を見たw)しました。

キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」公式サイト。「サム、マイウェイ」パク・ソジュン×「七日の王妃」パク・ミニョン 2大スター豪華初共演!ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の“駆け引き”に心ときめく、2019年No.1シンデレラ・ラブコメディ!

パク・ミニョンの可愛さにノックアウトされたので、
D HOLICでそれっぽいふんわりトップス&タイトスカートに挑戦したい気持ちも…むくむく。

「キム秘書はいったい、なぜ」の“OL衣装”が超カワイイ! キム秘書風ファッションのポイントを徹底チェック - OdiOdi
「キム秘書はいったい、なぜ」の“OL衣装”が超カワイイ! キム秘書風ファッションのポイントを徹底チェック

でも安いものはそれなり…ときめくほどのお気に入りになるのは難しいって
こないだの片付けで学んだからなぁ(*´ェ`*)

引き続きたのしく悩むこととします。

そして何より、リスト完遂に向けて頑張ろー!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました