1日遅れの買いもの曜日(6月第3週)

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは。お金を貯めるくまです!

くまはわりと気持ちの切り替えがヘタな方でして、
嫌なことがあると仕事終わっても結構長く引きずります。

そんな自分に気づいてからはこの時間あまりにも無駄だ!!!と思ったので
今週はかなり意識的に気持ちを切り替えてみました。

例としては、

  • ピノ(ファミリーサイズ)を買う
  • ピノ(ファミリーサイズ)を食べる
  • なろう(小説家になろう!という小説投稿サイト)を読む
  • Youtubeを見る

などです。

まぁ無駄具合でいったら大して向上してないですが、少しはマシよ。

というか気持ちの切り替えならジムに行ったらいいんよ

今月あまり行けてない()´д`()

スポンサーリンク

水曜日はお買いもの曜日

1日遅れてしまいましたが、
昨日水曜日はわが家の食材買い出しの日でした。

食材と日用品はこんな感じでルールにしています。

お買い物ルール
*食費と日用品費の予算は1週間5千円です。
*ものぐさなので、買い物はなるべく週に一度水曜日にまとめています。
 水曜日のほかは土曜日に買い足し&月に1〜2度の特売日に合わせて買い物しています。

今週は写真を撮ってみた。

どっさり!

キャベツ99円、ミニトマト大盛り333円、にんじん79円、玉ねぎ138円、なすび138円、りんご2個256円、カツオのタタキ282円、新生姜93円、じゃがいも158円、みょうが大盛り98円、ねぎ158円、ほうれん草99円、舞茸79円、ぶなしめじ55円、オクラ99円、にんにく98円、

特売卵3パック、豚肉こま切れ800g454円、塩サケ切り身252円、キムチ159円
夫にお土産本麒麟ショート缶

税込合計 3,749円でした!

安いスーパーが近くにあってよかったー!

豚こまの安さ(800g454円)は恐怖を覚えるほどでしょ。
実際、豚丼とか焼く系だとあんまり美味しくないのだけど、
カレーかハヤシライスにしてしまえば(ルーの味に染めてしまえば)問題なっしです。

グラム売りの商品は野菜にしろ魚肉にしろ、
いちばん安いものを探して選んでいます。

これは結婚当初に夫がしていたのを見て真似するようになったものでして、
確かに調理するときも食べる時も、数十円のグラムの差など関係ないので合理的!

さてスーパーあとは恒例のドラッグストアにも寄りまして、
今週は残り1050円です!

これはいける、いけるぞ。

おわりに

今気づいたんじゃけど、前回の買い物記事6/10のタイトルを
盛大に間違えて「5月第3週」って書いとったんですが???
正しくは「6月第2週」です!
直しました。

怖いのはコピペで直し忘れたとかじゃないことね。
気を利かせたつもりで前回から付け足してみたんよ。
こっわ。

今日は山﨑元さんのyoutubeをエンドレス再生していました。

正しくは「楽天証券(トウシル)」チャンネルの山﨑さんの回を。

生活防衛金が増えてもっと投資に本腰入れるようになったら、
再度勉強したいと思いました。
(なろうを読みながら見ていたので何も頭に入っとらん)

それでは今日もお疲れ様でした٩꒰。•◡•。꒱۶

今FXの本をすぐ買うか、楽天セールを待つか、中古で探すか、で迷っています。
悶!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました