配偶者に恋

こんばんはー。
みなさん楽しいウィークエンドをお過ごしでしょうか。
えっとですね、わたしは夫のことが好きで堪りません。
この気持ちには、たぶん、いま時短な仕事を選べているのは夫のおかげ、自分の稼ぎが生活に直結していないから夫に対する責任みたいなものも感じてない気軽でいるし、総じて生活できるのは夫のおかげ、という気持ち、夫に甘えて生きている自覚みたいなもんが加味された感情だと思っています。
ピュアな恋情とは違うわけです。
でもまとめると、夫のことが好きなんです。
色々うまくいってなくても、この人さえいてくれたらOKと思っています。
で、そんな夫がいま弱っているという事実があります。
それはもう、働き続けるより休んだ方がいいんじゃないか、と思う感じです。
まさかこんなことになるなんて、という気持ちは不思議となくて、
そんな思いをさせていたのか、という申し訳なさでいっぱいです。
わたしの気楽な生活は夫の忍耐や辛さの上にあった…ていう風には考えたくないけど、
でも事実として生活の命綱みたいなものは夫1人に委ねていたので、
なので、つまり、近いうちにフルタイムで働くことを考えようと思います。
先日書いた社員登用試験は1年以上しないと受けられないんですけど、
その前に今より稼ぎを増やす何かをしたいと思うし、
社員登用を目指すなら確実に受かりたい!と思います。
2馬力になるのか、今度はわたしが家計を担うのかはまだわかりませんが、
幸い多くはなくても焦らなくてもいいだけの貯金はあるし、
私はちゃんと一人前の働きをして少しでも夫が気を楽にしてくれたらな。
人生何が起きるかわからんけど、
これを機会にロンドン在住になれるかもしれんし
(勝手に言っとるだけで根拠とか何もない)
なんか結果オーライになるって確信があるのが自分でもおかしいw
で、何を考えてもわたしは夫が好きに戻ってしまうな〜。

2020020823263832c.jpeg

結婚3周年のお祝いごはん

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました