家計簿、電子化しません!

に、ち、よ、う、び〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
しかもしかもですよ、明日の月曜日は振替休日なわけです。
12/23が平日になってしまったのは残念ですが、
これからは2/23が新しくおめでたい日なのですね。
新時代!

家計簿はアナログとデジタルのハイブリッドへ!

先日こんな記事「家計簿だけど電子化しちゃう?」を書きました。
オットとも相談した結果、見返すときはやっぱり紙モノが便利だよねーとなり、
デジタル家計簿を印刷して記録を残しつつ、
1ヶ月終えるまでの途中期間は
デジタルデータで管理することになりました!
データも消えたりするしね。
形に残して見返したいのよ。

というわけでハイブリッド家計簿装置、買いました◎

B5ルーズリーフ(無地) ¥170-
B5ファイル(コクヨcolor palette) ¥655-
2020022222101791c.jpeg
このファイル、こーんなにカラーバリエーションがありまして
2020022222100485f.jpeg
風水で金運が上がるといえばの黄色と迷ったんですが、Amazonで黒がお安くなってたので黒にしました♡
いいかんじ♡
わが家のカレンダーは手作りでして、コピー用紙に手書きして、月が終わり次第捨てていたのですが、
今月からはカレンダーも半デジタル化して、ルーズリーフに印刷することにしました。
カレンダー202012
【これは今年の12月のカレンダー(のデータ)】
1ヶ月終わったときに見開きで左にカレンダー、右に家計簿が一覧できて、振り返りがしやすくなる予定です(・v・)
あー楽しそうーーー
1年分たまったら家計簿を肴にお酒飲むんだーーー♡

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました