雑記とおまけ[続:実母と義母]

3連休3日目꒰ ♡´∀`♡ ꒱
SBIの証券口座・銀行口座ともに手続きが進んでいるのと、
iDeCoの拠出方法に2018年から毎月以外に上限まで自由に振り分けたり年一括できたりする方法ができてたのを知ったこととか、
その年払い検討中とか、
書きたいことは多々あるんですが…

ひとまず今日は雑記です。

昨日は義両親と食事に行ってきました〜。
もちろんオットも一緒に。
先日嫁姑仲は良好とお伝えした通り、和やかに楽しく、無事終えることができました。
わたしの実の家族が、いつもわりとゴタゴタしているので、
平和&順風満帆&ドライなオット家族をみると、作り物のような気すらしてきます。
お義父さんお義母さんは、念願のオリンピックのチケットを手に入れて、楽しみとのことでした。
わたし自身はオリンピックにひとつも興味などなく、
仕事の忙しい義母に楽しみにしていることがあって嬉しい反面、
なんならオリンピックあるかどうかわからんで…などと思いつつ、
にこやかな嫁の仮面を被ってきました。
ほんと平和。
義両親、投資はほとんどしてないけど
お金のかかる趣味も持たず、コツコツ共働き&倹約につとめた結果、
すんごい預金たくさんあるんよ。
健康なうちに使い切ることを宣言されているし、
子どもが小さい時にも2人で働き続けた結果なので、
ぜひぜひ自分たちで使い切ってくださいね、
という嫁の心からの気持ち。
そしてあのど田舎の実家はいらんけぇね、
という嫁のまじで心からの気持ち。
ほんと平和。

一方、わたしの実の家族の方では

実父が病気を患ったり(タバコ吸いすぎ)、
姉1家族(マイホームあり)の転勤&引っ越しだったり、
姉2に離婚話が浮上したり、、、
いろいろあるわ。
お祓い行った方がいいんかな。
特に姉2は、いつもわたしの心の支えであり人生のメンターであり、最愛で最強の味方なので、
なんとかわたしも力になりたいものの、遠くに住んでいて何もできず…
それでも考えた結果、
タロットカード買いそうになった。
202002240206239da.jpeg
思った以上の値段で、目が覚めました。
なお、ネットでできるこちらの占いは、約13年前からわたしの中で当たると評判です。
鏡リュウジのタロット占い(woman excite)
そして星占いだと石井ゆかりさんが好きです。
石井ゆかりの筋トレ
というわけで、いつも気にするわけじゃないけど、総じて占いは好きなわけです。

タロット占いの結果

上のタロットで、姉2は離婚してやって行った方がいい感じと読み取りました。
タロットでこう出たから大丈夫!がんばろ!
なんて、本人にはとてもとても言えませんけど。
少し自分の中で安心したかも。あくまで気休めですけれど。
占い結果をさらに読み取りたいあなたにおすすめ(カードと位置の解説)

おわりに

雑記すぎる内容でした( ´_ゝ`)
オットが落ち込んでるときも思ったけど、人の力になりたいと思っても、
できること本当にないね。
受け入れるとか、話を聞くとか、そんなことしかない。
頑張りを肩代わりしてあげられたらいいのにな。
本当に力になってあげたい誰かの力になるために、
ふだんから誰かを助けられるときには必ず助けるようにしようと思いました。
自分の底力をつけることと、経験値稼ぎと、目に見えない徳を積めそうだから。
めっちゃ打算的人助け。

おまけ

前述の過去記事「実母と義母」で倹約家でドライな義母と、享楽家で献身的家族愛の実母について書きました。
その象徴的だと思った商品があるのでパシャリ。
20200224022237cbc.jpeg
昨日の食事会、バレンタイン後ということもあってクッキーを焼いていったのですが
それ用に買ったのが写真のもの。(バターが軒並み売り切れていて…)
まず、義母はお菓子作りはまずしません。
年越し蕎麦もどん兵衛の合理的な人なんです。
だから製菓用マーガリン上等どんと来いだと思う。
確認してないけど、気にしないタイプのはず。
かわって実母の方は、これ買ったのがバレたらかわりのバター買いに行きかねん。
なんなら製菓材専門店とか行きかねん。
お菓子作りにおいては、バターの方が間違いなく格段に風味が上でした。
けれどその差額、300円。
これが1億貯まる人と貯金のない人との差なのかと、しみじみと実感した。
でも正直わたしは他を引き締めるのでバター買わせてくださいという本音。
あまり明るくない話題でしたが、お付き合いありがとうございました。
良い1日になりますように!
٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました