FXを始めて1ヶ月が経ちました、そしてポモドーロ。

𓁿退場しないFX

こんにちは、お金を貯めるくまです。

8月ってやっぱ凄いな…。
そう圧倒されるような暑さを日々感じています。
やっぱ君にはかなわないや。(やれやれの絵文字)

スポンサーリンク

儲かった?損した??

あれから1ヶ月、なけなしの妻個人財産(10万円)を投じたFXはどうなったのでしょうか。

6月28日(口座開設)〜7月31日までの期間損益

1875円プラスでした。

えっ!たったそんだけかよ
と思われたかもしれません。
言い訳したいことは色々あるよ。

例えば1000通貨から始めているので大きな利益を得にくいかわりに
大きな損にもならないように慣らし運転中であることや、
7月ラストで決済ミスにより一番大きな損を出したこと、とか。

7月の始めは1000通貨だったけど、今は5000通貨にしています。
1000通貨じゃリスクもリターンも小さすぎた。
扱う数量を増やして、少しずつ秒で資産が変わる値動きに慣れていってるところだよ。

言い訳くさいけど私の目標は退場しないFXなので、
今のところこれでいいのじゃよ。
まずは2年相場にいること、そういう気持ちでいます。

ゆくゆくはね、大金持ちになりたい。

とはいえお金を無駄にしたくはないので、
小さな数量で実際の経験を積みながら、
相変わらず分厚い書籍を読んだり
伝説のトレーダー(in my mind)の過去ブログを漁ったりなどして、
自分の中で納得できるトレードのパターンを固めたいと思っています。

ひとまずは1ヶ月目がプラスで終えられてよかった。

今日時点の口座状況は

ところがどっこい思いもよらぬ値動きでね、
寝かせていた損ポジションが最大の利益に変わったりしていて、
本日時点の口座残高は105,733円です。

元の証拠金に対してやっと5%のリターンを得られました。
(計算合ってるか不安)

焦って取引通貨量を増やさないで、

  • 確率が見込めるチャートパターン
  • 自分にあった時間帯
  • FXを日々に組み込む生活リズム

を構築していきたいと思います!

最高の教材は自分の失敗と言われているので、
ちゃんと振り返りたいと思いつつ、まだ7月の振り返りができておりません。

わたしには時間管理能力が欠けてるんだよ。えーん💢(泣いている)

というわけで、
やりたいことは全部やりたい強欲なくまであるからして、
ポモドーロ・テクニックを始めてみようと思います。

ポモドーロ・テクニックとは

このトマト型のキッチンタイマーが名前の由来らしいです。
(ポモドーロはイタリア語でトマトの意味)

「25分の作業+5分の休憩」を1ポモドーロと数え、
4ポモドーロ(2時間)ごとに30分間の休憩を取る。
「4ポモドーロ+30分の休憩」を繰り返す。

効率がいいって聞くので、早速今日からやってみる!

そして早速1ポモドーロの休憩タイム。

5分てすごく短いんだね。アイス食べ終わらなかったよ。
早くも時間の大切さを知ったな。
学びが多いぜ!

どれくらい続いてどんな効果があったのかは、またここでご報告しますね。

明日は嬉しい金曜日!
まずは今日という日をお布団まで乗り切りましょー(๑•̀ㅂ•́)و

コメント

タイトルとURLをコピーしました