サマーホリデー1日目、愚かさと矛盾と背徳

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

カレンダー通りにお休みのわが家です。
待ちに待った3連休が始まりました。

スポンサーリンク

おやつをよく食べる

前日の夜更かしもなんのその。

なんといっても目覚まし無しで寝られるところが休みの醍醐味。

昼過ぎに起き出してマルタイの棒ラーメンを食し、
FXの振り返りまとめをする振りをしながらツイッターを監視して
おやつまでの時間を潰します。

今日のおやつは夫の手土産コンビニスイーツでした。

夫はコーヒーの天才を自称するお茶目さんなので、
大ボリュームのおやつに合わせてたっぷりと美味しいコーヒーを淹れてくれました。

コーヒーミルはアウトドアでも使える
ポーレックスのミニを使っています。

無駄のないシルエットとステンレスの輝きがかっこいい。

ポーレックス コーヒーミル | JAPAN PORLEX ジャパンポーレックス
ポーレックス コーヒーミル。JAPAN PORLEX ジャパンポ&#...

コーヒーミルが欲しいね、買うならこれにしようね、と言いながら
なかなか買わなかったのよな、これ。

今はその頃より暮し向きが楽になった(古い言い回しだけど本当にそう)のですが、
その頃はまだクレジットカードの支払いに振り回されるなど
家計簿レベル“雑魚”だったので生活必需品とは言えない7,000円のお買い物がなかなかできなくてですね。

軽く1年以上越しに購入したのですが、これは買ってよかった大成功のお買い物です。
一生使うつもりの銘品です。

そしてピザ

その後は本当にFXの振り返りまとめを行ったり、
お菓子の包装紙でブックカバーを作ったりして過ごしつつ、
次のお腹が空くタイミングを待ちます。

2時間半ごとにツイステの授業(レベル上げ)をすることも忘れません。

直近のスクショは何かな〜、と思ったら、夏のイベントをクリアした記念画面でした。大輪ファイヤー!

その後夫婦で協議の結果、夜ご飯はドミノピザに決めました!

お持ち帰りは半額ですしね。

お持ち帰り半額™|ドミノ・ピザ
いつでも、どのピザでも、ドミノならお持ち帰り半額®! 790円から楽しめるドミノのおトクなサービス!​
YouTubeを見ながらごはん

夏のよくばりクアトロ」Mサイズと、ハーフ&ハーフで「スパイシー」&「ガーリック・マスター」Rサイズに決定。

お会計 2,949円 fromレジャー費

夏のよくばりクアトロめっちゃ美味しかったです。
特にアヒージョとフィッシュ&チップスがお気に入り(*´v`*)

夏のサクサク・クワトロ|ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ史上最高のサクサク感がたまらない!「まるごとサクサクエビ」と「ひとくちサクサクチキン」が1枚のピザに!夏季限定サイドメニューもお見逃しなく!期間限定

サラダも何も作らず、洗い物もお皿2枚という気楽さ。

最近ジムをサボりがちでウエストが気になる妻は
ノンアルだし良さそ、と思ってこいつをチョイス。

アサヒ スタイルバランスプラス 完熟りんごスパークリング

帰ってよく見てみると0カロリー飲料だった。
味はノンアルっていうかジュース。すっきりとしたアップルサイダー。

アサヒスタイルバランス | ブランドサイト | 機能性表示食品 | アサヒビール
機能性表示食品 アサヒスタイルバランス

ピザを0カロリー飲料で流し込む、愚かさと矛盾と背徳。
ぜんぶ含めて連休スタートは最高です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました