ピスタチオのことがわからない

☞ 暮らしのいろいろ

ピスタチオ味のお菓子がおいしすぎて、
高嶺の花だった女の子と運よく付き合えることになったけど突然の変化に心が追いつかなくて彼女の実像を見失うだめな男子大学生みたいになっています。
本物のピスタチオってどんな味だったっけね。

ピスタチオ味のピノもキットカットもおいしかった。セブンイレブンにあるMOWのちょっと高いピスタチオにもチャレンジすべきじゃろうか。

スポンサーリンク

飲み会問題のつづき

先日ちらっと漏らした第二次飲み会問題について、2件とも週明けに不参加の連絡を入れました。緊張したけど、心が軽くなった!
誘いの声がかかるうちが華だよ、そう仰る方もいるかもしれません。確かにね。そうかもしれません。

さて断り方は以前とほぼ同じ

  1. 感謝を伝える
  2. 本当の理由を伝える
  3. 不参加の意思を明確に伝える

の三拍子。

わざわざ「本当の理由」としたのは、それらしい理由を捏造したところで理解が得られるとは限らないし、なんなら日程変更とかでどうにか参加させようと画策される可能性があります。
それなら「本当の」理由を伝える。
それで理解が得られなければ、その人とは価値観が違うのだからそれまで、でいいんじゃないでしょうか。

おわりに

ちょっと太りました。
正確には、痩せて太ったので戻ったんだと思う。冬は仕方ないよね〜という気持ちと、ウエストに肉が乗ると履けないボトムスがあって絶対ダメ!な気持ちが混在しています。

ちょっと気をつけよう。。。

明日はもう12月か〜
これから家計簿記事を仕込みます٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました