カーテンやめました

こんにちは。
昨日今日とぶりかえしたような暑さですまいってしまいます。
さて、タイトルの通り私カーテンやめました。
正確には厚手の方だけ。

レースのカーテンもなくしてしまえばもっとスッキリするのですが、
外から部屋が丸見えというのはよろしくないのでつけています。
おしゃれなインテリアを見ているとウィンドウトリートメント、と呼ばれる
カーテンやブラインドが部屋の雰囲気を大きく左右していることがわかります。
高級住宅なんかを見ると、敢えて地下や半地下にリビングを設けることで何もつけていない方も多いです。
veryの読書モデルから表紙モデルの躍進を果たした笑顔のチャーミングなタキマキさんの大豪邸や

少し話題が古いですが、『私、結婚できないんじゃにくて、しないんです』の中谷美紀さん演じる開業医として成功したみやびの部屋も。

プロの手がけた最先端オサレインテリアと比べても仕方ないのですが(^^;;
うん!
でもスッキリした!
元々厚手の方は閉めてあることも少なくて、
うちの部屋、ほとんどカーテン開いてたんです。
ただカーテンは付けるべき、という常識でつけていただけ。使ってないのに。
冬になればカーテンで部屋の暖かさも変わりますからまた付けますが、それまで暫しの間
カーテンのないスッキリとした部屋の景色を楽しもうと思います♪
変わったのは少しですが、ちょっとした模様替えがとても好きです。
模様替えとは変わりますが、
今日久しぶりに全部屋の床を雑巾掛けしたら
トイレに…カビ…!?
最近やる気が起きなかったのは、このせい?(笑)
トイレが汚いと運気も悪くなるって、言うじゃないですか!
こまめに掃除しなくちゃいかんな(-_-)と自戒したのでした。
これからはクイックルワイパーか掃除機で毎日床を掃除。
(すーーーぐ、髪の毛落ちている!)
あとトイレ掃除も毎日!!
キレイで風通しのよい、運気の上がる部屋を目指します✨
スピリチュアル?ではないです!笑
自分のために、気持ちよく過ごせる部屋を作る、時間を作る。
未来に子どもを産めたら、それはとても幸福だけど
きっと自分を構う余裕はないだろうから、
それが出来る今を楽しもう!
٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました