楽天お買い物マラソンで買ったもの【防災ほか】

𓁿買った
Valentine 2019

こんにちは、お金を貯めるくまです。

画像は、例に漏れず内容と関係ない美味しかった思い出です。

新しい年が来たと思えば1月ももう終わりですよ。
さて今日は、昨日25日に楽天お買い物マラソンで7店舗ものお買い物をしたので、ご紹介します。
7店舗は、自己最多かも。

防災備蓄品の保管場所ができるまで待っていては一向に備えられないので、先んじて物品を手配することにしました。地震は待ってくれないもんね。

スポンサーリンク

【防災】SOL エマージェンシーブランケット 2人分 1,642-

あの災害のとき役立つ…アルミの…保温の…と楽天の中をうろついていたところ、検索候補で見つけた本品。なんでも検索するとよく出てくる比較検証サイトのmy bestでも高評価でした。

実は後述する保存水を買ったショップにもっと安いのがあったんだけど、なんか高機能そうだし、楽天マラソンで買い周りにカウントされるし…
という下心で購入しました。
確実にマラソンに踊らされたけど、期待通りの品だったらいいな。

追記:価格に送料が入ってなかったので修正しました!

【防災】BOS 簡易トイレ 4,400-

「マツコの知らない防災の世界」で実際に使ってみて一番良かった!と言っていたのがこちらだったと記憶している。

12月まではAmazonでこれより安く出ていたのに、いつの間にかなくなってしまった。
と思ったら、楽天に公式ショップが出ていました。(前からあったらごめん)

マツコの知らない世界で紹介されたら、みんな商品名で検索して買うもんな。
やりよる、この会社。

【防災】7年保存水24ℓ 3,628-

長期保存万歳!
一応二人分なので、2ℓ×12本を選びました。
一人1日2〜3ℓとして5日分くらいある見積もり。置き場所はこれから考えます。

【防災?】国産蜂蜜4㌔ 5,184-

防災用に買ったわけではないけど、まとめ買いして向こう2年はある予定なので、ある意味防災備蓄だよ。
今までは一瓶ずつ両実家にあげることもあったけど、今年はあげませ〜ん。

(冷え対策)黒豆茶45包 880-

夫は花粉症の症状を少しでも和らげるために今の時期は甜茶を飲んでいて、私は花粉症は今のところないけど冷え性がまずい!と思って黒豆茶を飲むことにしました。
緑茶とかコーヒーとか、体を冷やす飲み物を多く摂っていたから、これからは意識して紅茶や黒豆茶、烏龍茶にシフトしたいと思います。

ドラッグストアの値段見てから楽天で買うか決めるつもりだったのに、ヴィッセル神戸の勝利2倍に踊らされたわ〜

追記→ドラッグストアの価格パトロールに行きました!
1包あたり1.5円ほど楽天の方が安かったので一安心。とはいえ黒豆100%のお茶は高いので、麦茶と混ぜてあるやつに変えてもいいかなと思いました◎

本 Joy of sewing 1,760-

ポイント0.5倍のために楽天お買い物時に発動できるよう、書籍の欲しいものリストをストックさせています。本当は関係なく本バンバン買いたいけどね。置く場所問題もあるしね。
支出は妻の取り分から。

今回は洋裁スト憧れの人☆moipon様のご著書を、今更ですが購入いたしました。
パターンはもちろん、いつも使っているお道具の紹介もあって楽しみ♩
merci! parisの頃からファンです(ここで告白すな)。

moiponさんのブログのお名前は「I LOVE YOUR DRESS!」
海外を旅行しているとき、現地の人にそう声を掛けられることがあるそう。素敵よね〜!キャッキャ

I LOVE YOUR DRESS!
50年代60年代のシネマファッションに憧れるmoiponの洋裁日記。

夫衣類ワイシャツ 3,790-

夫のワイシャツは、スーツを買ったとき青山の店員さんが選んでくれたサイズを参考にして、引き続き同じサイズ同じブランドを買っています。

でもさ、はるやまの別商品だともう少し安いんだよね。3,300円とか、これよりもっと安いのもある。

冒険しなければ失敗はない。
失敗したくないジャンルのお買い物ではあるけど、ちょっと考えが足りてなかったかも。
もちろんお金を掛けるに値するリターンがあるなら今のままでいいんだけど。
果たして違いがわかるのか?(私も夫も)

今度は安いのチャレンジしてみるかもです。
ちなみに買ったのは桁丈86cm 首周り41cmのサイズでした。桁丈は84㎝でも可(ここをメモ代わりにすな)。

おわりに

おそらく自己最多の7店舗買い周り品はこんな感じでした。

本当はもう1店舗買いたかったんだけど、お風呂に入ってる間に売り切れてしまった(泣)。
さすが5のつく日&ヴィッセル神戸勝利の2倍日とあって、戦争なんだわ!!!
期間中に再入荷があれば買いたいと思います。

そして防災で忘れてはならぬのが食料品とラジオ!
食料品は来週頃にいつものドラッグストアで夫婦それぞれ好きなものを購入予定。
そしてラジオは楽天で買っても良かったんだけど、良さそうな商品を見つけたので今週にも買いに行く。防災品だけど、ちょっと楽しみ。

今回も楽天でお買い物の前に、ハピタスを経由することを忘れずに。
コツコツポイントをゲットです(๑•̀ㅂ•́)و✧
アンケートや案件まではできないけど、こういう経由するだけで貰えるポイントはしっかり拾っていこうと思います。
iHerbもハピタスでポイント貰えるし(๑•̀ㅂ•́)و✧
ボーナス作り、励んでます!

今日時点のハピタスポイント。コツコツ!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました