31歳の貯蓄とその周辺

お金のコントロールは感情のコントロールと心得よ。
こんにちは。
10/4付、預金額は
37万円になりましたー!
額にすると本当に、えっ?て感じやろうと思うんですが
千里の道も一歩から、
出来るまで止めなければ出来る!
堂々と公表していきます。
ちなみに先取り貯蓄率は今月収入(給与のみ)の31パーセントでした。
個人的には、収入の何パーセント貯蓄できたか、というのは昔は重視していたんですけれど
今はそんなに大切なこととは思っていなくて。
それよりも支出をいくらに抑えられたか、予定通りに出来たか、ということの方がずっと大切だし貯金していく上のモチベーションにもなって結果家計管理や節約も前向きにできる気がしています。
まだ始めて4ヶ月目なんですけどね。
(*´ェ`*)
目標は2017年2月末に80万円!
目標まであと4ヶ月で43万円!
できる!やれる!叶えられる!!
本日も当へなちょこブログにお越しいただきありがとうございました(*´ェ`*)

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました