ユニクロから無印へシフトチェンジ中

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

ユニクロに恨みはないですが、家から近いという理由で、最近無印で衣類を買うようになりました。

ユニクロって混んでるし、ユニクロ行くまでの道(ショッピングモールへの道)も混んでるし、快適だ。

スポンサーリンク

無印で買ったもの

【衣類】
ボタンダウンシャツ(夫) 1,990
仕事用のベルト(夫)2,900
UVカットパーカー(妻) 1,990

【雑貨】
ジャムスプーン 390
落ちわた混ふきん12枚組 499
髪留め×2 300
スプレーヘッド 250

昨年はないまま誤魔化してきたけど、やっぱり欲しいな〜と思って買ったのがUVカットパーカー

該当する商品がありません。 | 無印良品
4550512048978 | 該当する商品がありません。 | 無印良品

夏の移動時に羽織って腕や手の甲の日焼けを防止します。

今までは定番でユニクロのを買っていたけど、探してみると無印からも出ているし、UVカットの数値もお値段も遜色ない。
それならば行きやすい方、無印一択!

サイズは少し大きめの方が夏はサラッと羽織りやすいかと思ったのだけど、無印では男女兼用商品で、XSがちょうど良かったです。(155センチ普通体型)

ライトグレーが人気のようで、XXSとSは完売。XSも棚に出ているのは私が買ったので最後でした。

すぐ使うものでもないので、お得になる日を窺ってもよかったかなぁと思うものの、
今年買うことは決めていたので買えてスッキリしました♩

おわりに

無印には夫と行ったため無駄におやつを買うこともなくお買い物は終了。
一人だったら絶対不揃いバウムクーヘン買ってたな。
お買い物は〆て8,175円也。

先日の支出途中経過で「特別費の支出を5千円に収められれば、支出10万円台の目標達成」と書いた通り、ちゃっかり8千円も使ったため今月の支出は20万円を軽くオーバーしました。アハハ

目標10万円台というのはなんかキリがいいしギリギリ目指せそうという努力目標なので、達成できなくて困ることはありません。

支出10万円台を目指した結果、継続的に20万円強で収まれば万々歳なんじゃ

4月は夫&妻の誕生日、NHK年払い等々支出が重なるので予算の段階でムリ。
5月はGWや母の日があるので多分ムリ。
というわけで次の10万円台チャレンジは6月かな〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
トレンチコートは似合わないと思っていたけど無印で試着してみたら可愛かったのです。ディテールがさっぱりしているので良かったぽい。来年は買ってみようかしら。嬉しい発見

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました