家計簿誤差の犯人は(迷走)

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

1,800円の不明金(多い)を出した3月家計簿、その犯人を突き止めたかもしれません。

スポンサーリンク

ガソリンプリカに2千円

そうなんです。
先日給油するために先ずは月初恒例のプリカにチャージしようとしたところ、すでに2000円入っている!

そういえば、3月はまだ灯油を買うだろうと思って入金していたのだった。
だけど結局灯油は買わず、家計簿にはうっかり実際に給油したガソリン代だけを入力したようだ。

依然として約200円は不明(今度は少ない)だけど、それくらいは十分許容範囲です。
生きてるんだもの、あるある。
誤差のない家計簿をつけるために生きてるんじゃないもの、よいよい。

そんなわけで、曲がりなりにも家計簿ヘンタイを自称するわたくし。
誤差をちょっとだけ恥じていたのですが、これにて一件落着です。

私が現金管理しているのは「食費・日用品費・ガソリン灯油代」の3つのみなので、考えてみれば犯人は3択だったのだったわ。

とりあえず4月は同じ過ちを犯さないよう、
今月分はまだプリカにチャージしていないことをメモします(ここに)。

ー ー ー ー ー

追記:よくよく考えたら、むしろ誤差が広がっている…?ね?
プリカに残っていたガソリン代は2月にカウントしたガソリン代だったかもしれんと思い始めました。
全然解決しとらん。3月の不明金は依然として1800円のまま。もういっか、忘れよう

ちいかわグッズに手を出した

先週から始まったアニメ、見逃しているのか地域の問題なのか、いまだにリアタイ視聴できていません

ちいかわ×しまむらコラボのヘアゴムを買いました。

ちいかわのこと、最初は「コジコジ」に似てるだけだと思ってたんよ。ごめんね。

こんなに小さいのに労働に身を費やし、
お賃金を稼ぎ、
お友達とささやかな喜びをあつめて一所懸命生きてるんだもんね。

い、命の眩しさに涙が。

キャラクターに手を出すなんて若い頃は考えられなかったけど、歳をとればとるほど可愛いものに弱くなっていく…!抗えん。

先週の土曜販売開始だったのを日曜の昼に行ったため、残っている商品はわずか…。
店内をくまなく探してヘアゴムを見つけました!
ちいかわver(B)とうさぎver(D)をゲット。悲しくもハチワレはいなかった…

買う気はないけどメルカリで探したところ、買ったままの姿でたくさん出品されていました。転売目的輩絶対タヒ。

こんな可愛らしいヘアゴムで髪を結う年頃ではないので
ダイソーで買った金具でキーホルダーに転生させました。

カニカン、というカニの爪のような形のてっぺんの金具が足りなかったため、まだ2つほどヘアゴムのままなのですが、とても満足しています。


使ったのは「A5カニカン・丸カン・アジャスターセット(金)」

このキーホルダーをどこに付けるのかがまた問題。
先日33歳になった夫と仲良く分け合って使います。

ちいかわってくまかな?

こちらはファミマのお菓子についてたハチワレステッカー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
お前が最高だってばよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました