体型維持も節約のうち

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

今朝義母からのLINE通信で今日は20度以上まで気温が上がるよーと教えてもらいました。

夏の気配を感じて真っ先に思ったのは、お気に入りのTシャツが入るだろうか?ということ。

ほどよいゆるみが可愛かったやつ。
ジムを退会して運動していない今、ピッチピチだったら泣くしかないよ!
薄着こわい!!

結果はかろうじて違和感なく着ることができました。
ハ〜〜〜ァ、焦った。

筋トレしてないから当たり前なのですが、筋肉が落ちて体型が緩んだような気がします。
それも腹・腰まわり…(泣)
体重があまり変わっていないのも、脂肪より重い筋肉が落ちたからなのでしょう。

健康のためにも筋肉は維持しておかなければ。

でも今月は夫&私の誕生月で、それぞれでケーキを食べる予定なんだよな
脂肪を蓄える予定だけはすぐ立つのだな。

新しい洋服が欲しいとき、ネットサーフィンして大体いつも「服を買う前に痩せた方がいいな」と考えて買うのを思いとどまります。

筋肉を維持してあと2キロ痩せたら、いい感じになるんだけどな〜〜〜
たった2キロ、されど2キロ。これが大変なことなのです。

ひとまずは「お菓子を食べ過ぎて夜ご飯を抜く」「夜更かしする」という悪習慣を正したい。
今月37歳になるというのに、いまだに子供みたいなことしてる自分が恥ずかしいです。

それはそうと、以前お話しした試験が近づいてきました。

2月は頑張ったけど3月は殆ど勉強してなくて、いま冷や汗かいています。
やるぞー!セイリャッ どっこいしょ!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました