君と肉祭りがしたい、むね肉で

☞ 暮らしのいろいろ

というタイトルを昼間思いついたので、ここで披露します。

こんにちは、お金を貯めるくまです。

このところ肉が足りてないかもー肉祭りがしたいーと思ったんですが、冷凍庫にむね肉残っとるなって思い出して、そういうわけ。

スポンサーリンク

水曜日はお買い物デー

とその前に、我が家の買い物スケジュールはこのようになっています。
書き出してみると、回数多いかなぁ。

水曜日、仕事終わりに激安スーパーでメインのお買い物(3,000〜4,000円)。
土曜日、恒例マグロ丼用(500円くらい)。
日曜日、ドラッグストアのポイント倍デーでお買い物(1,500円前後)
月に一度、ドラッグストアのポイント倍倍デーでまとめ買い(5,000円程度)。

今日のお買い物はこんな感じでした♩

ミニトマト、ねぎ、もやし、ブロッコリー、さつまいも、りんご4個、ジャガイモ、豚ロース薄切り大パック、合い挽きミンチ、タラ切り身、卵2パック、レジ袋2枚
合計 3,173円 赤字は割引品

毎週水曜スーパーに通っていた理由は「卵の特売」狙いだったのですが、昨今の供給不足を受けてとうとう特売が終了に!
それでも他のスーパーと比べると安かったけど、いつもの特売より2.5倍の価格になりました。

一番苦しいのは養鶏場の方々で、スーパーも本当に最後まで頑張ってくれました。
誰も悪くない。
防衛費の大増額じゃなく、税金は第一次産業に使って欲しいな

食・日用品費の支出経過(おわりにかえて)

実際の支出経過がこんな感じです。
ざっくりした時系列で分けているので、どの支出が何なのかハッキリわかるのは水曜日の買い物くらいかな〜。

500円以下のちょこちょこ買い、回数が多くて意外と響いている気がする。
来月はもっと詳細に記録しようかな。

「★現金」が水曜日のお買い物

今月は残り日曜日に豆腐・納豆など買う予定です。
トータル2.7万円くらいにおさまれー!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました