節約ノイローゼ?!光熱費が上がるのが怖くて暖房がつけられません

こんばんは!
有名ブログを気取った長めのタイトルです。
本当にタイトルのまんまで、
気温も10度を下回ったりするしもう12月だし、
ほんと結構寒いから、
仕事から帰ってもマフラーつけたまま過ごしたり
今もコートが脱げないままなのですが、
とにかく光熱費が上がるのが怖くて
エアコンがつけられません。
それで寒くて縮まって行動が制限されてるんだから、
部屋をあったかくして
行動的になった方が断然いいのはわかっているのです!
でももう少し、もう少し、、
と思ってねー。
夏より冬の方が光熱費上がるしなー。
我が家はお風呂ためるからかな。
ちなみに先日
一人暮らしの光熱費を15ヶ月分まとめました。

1月から3月は電気代が2千円を超えてますねー。
いや、ガス代に気をつければ電気代の方が上がり幅ないからいいのかな。
ちなみに私、暖房機器はエアコンと、
ほぼ使ったことないですがバルミューダ(!)
のスマートヒーターを持っています。
小さい部屋で使った方がいいと思って今のリビング(キッチン一体)では使えてません。
話は変わって先日、社の長から退職後も何らかの形である業務を続けて欲しいと打診を受けました。
正直な気持ち、
それって失業保険どうなるんでしょうか???
近日にハローワーク行って聞いてきます!
ちなみに私、
「転居を伴う結婚のため、通勤が不可能になる」ので、失業保険が待機期間なしで(3ヶ月待たずに)振り込まれる
と聞いて、かなり楽しみにしていたのです〜
どうなるかなっ!٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました