5月第1週のつくりおき(小)

𓁿つくりおき

こんにちは、お金を貯めるくまです。

今年のゴールデンウィークは、揃ってカレンダーどおりに出勤します。
お弁当は月&火の2日間のみですが、小規模につくりおきをしておきました。

主菜2品+副菜1品とゆで卵、かかった時間は1時間でした。

スポンサーリンク

1品目 むね肉の照り焼き

右が照り焼き

この日この日もつくっている大定番メニュー、むね肉の照り焼きを今回も作りました。

時間の経過とともに照り焼きのタレが染みておいしくなるので、つくりおきにはぴったりです。

簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー
【7000レポ感謝】10分で完成♪ 鶏胸肉なのに冷めても柔らかい♡♥ 調味料も簡単配合♡♥ 弁当・丼にもどうぞ(^-^)

2品目 ハニーマスタードチキン

左がハニーマスタードチキン

写真の使い回し御免。

先週業務スーパーに行ったのはマスタードを買うためでした。

お世話になったレシピはこちら様。

短時間調理★ハニーマスタードチキン by トイロ*
合わせ調味料の準備さえしてしまえば15分もかからずに作ることが出来るお助けメニュー。ご飯にもパンにも良く合います^^

レシピはもも肉ですが、むね肉でもおいしいんですよ。

にんじんを適当に切ってレンチンしてたら付け合わせになりそう。
ハニーマスタードソースをからめていただきたい。

3品目 小松菜の梅おかか和え

小松菜のナムルを続けてつくったので、今回は梅おかか和えにしました。

洗って切った小松菜&梅をほぐしてレンチン1分40秒、めんつゆで味を整え、おかかを和えたら完成です。
こんなに簡単なのに栄養抜群、そしておいしい!

おわりに

今日はむね肉2枚分を揚げ焼きにして、2種の味付けで調理しました。

照り焼き→ハニーマスタードの順番で焼けば、フライパンを洗う必要もないので最高の組み合わせですね。

どなたさまにも、よき5月のスタートになりますように٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿つくりおき
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました