5月最終週のつくりおき

𓁿つくりおき

こんにちは、お金を貯めるくまです。

5/28の日曜日に毎度のつくりおきを敢行しました。

主菜2品&副菜4品で、かかった時間は2時間20分でした。

スポンサーリンク

1品目、むね肉の照焼き(フライパン)

簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー
【7000レポ感謝】10分で完成♪ 鶏胸肉なのに冷めても柔らかい♡♥ 調味料も簡単配合♡♥ 弁当・丼にもどうぞ(^-^)

お馴染みのむね肉の照り焼き、2週間ぶりに作りました。
今回は小ぶりなむね肉2枚分だけだったので、フライパンで揚げ焼き1回で仕上がりました。

2品目、スペアリブの煮込み(圧力鍋)

これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA
ご飯が進んで食べ過ぎちゃいます(*^^*) 皆さんたくさんつくれぽありがとう☆ レポの言葉に感謝・感激です♪

スペシャルメニューだったはずが、最近よく作るので特別感がなくなってきました。新玉を入れると甘味&水分増しになるので調整が難しいです。

今回は塩胡椒不足なお味でした。

3品目、蓮根のきんぴら(フライパン)

簡単!激ウマ!ピリ辛!蓮根のきんぴら by ナウちゃん
殿堂入り!つくれぽ4400件感謝です! ピリ辛しっかり味の蓮根のきんぴらです。手軽に作れるので、もう一品に最適!

あると助かるお弁当のおかず。
先週は早々となくなったので、多めに作りました。
シャキシャキおいしいわ。

4品目、ニンジンと小松菜のツナゴマ和え(レンジ)

山本ゆり『【作り置き副菜】小松菜とにんじんのツナゴマ和え*iwaki祭り開催中』
きてくださってありがとうございます!このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。 ◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの「残りど…

最近よく作るこちら。
今週は栄養が必要だ!と思って作りました。おいしいんよ、これが。
今日はきゅうりの千切りを下に敷いて盛り付けてみたところ、たいへんgoodでしたわ。

5品目、ポテトサラダ(レンジ)

実家できゅうりを貰って帰ったのでポテトサラダに使いました。
作ってから数日経って、ゆでたまごを入れ忘れたことに気づく。

6品目、さつまいも(炊飯器)

炊飯器にすこーしだけ水を入れて、玄米モードで炊飯するだけの蒸かし芋。(普通の炊飯モードも可)
お弁当のおかず兼わたしのおやつです。

週中のつくり足し、ハヤシライス

主菜が少なかったので、ハヤシライスを水曜日に足しました。

つくりおきは大量に作れないものを敬遠してしまって、メニュー偏ってしまうなぁ。
平日の平穏を守りつつ、すこー改善したいなぁと思っています。すこーしずつな。

それにしても人体ってよく食べる。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿つくりおき
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました