無印良品のチョコチップクッキーキットがとても良品な話

こんばんは!
昨晩、遅ればせながらバレンタインのお菓子を手作りしましたー。

スポンサーリンク

使ったのは超優秀☆無印の製菓キット


これのよいところは、
バターと卵さえ用意すれば
焼いて、ラッピングするところまで完全に出来てしまうところ!
ほんとにねー、ラッピングすっごくすっごく面倒なんですよね。
頑張っておかし作るまではいいんだけど、気合い入ってるし。
ラッピングってまた別のタスクですから。
ラッピングする頃には片付けもして疲れてるから。
普通のチョコチップクッキーだけでなく、ココア生地のためのココア、トッピングにも使えるアーモンドスライス入っているので、書いてある通りに作っても豪華な仕上がりになりました。
材料を一つずつ揃えると、絶対半端に余ってしまうから、めったにお菓子作りをしない人にもってこいです。
今回は勝手にアレンジしまして、
1/2をプレーン生地のチョコチップクッキーに。
1/4はアーモンドを混ぜ込み&トッピングしたココアクッキー、
もう1/4は抹茶を混ぜた抹茶クッキーにしました。
201702182128489ba.jpeg
ハート形の型抜きまで付いているので
ほいほい
20170218212919cb8.jpeg
ほーい
2017021821293753b.jpeg
私は40枚以上できました。
同じ型で抜いても、生地の厚みが違うと出来上がりの大きさが変わるんですね。
写真をとるのを忘れてしまいましたが、ラッピングもセットを使って可愛く出来て
(なんと20袋入ってる)
彼には自宅にあった缶に詰めて送り、
家族に配った分もとっても喜ばれましたー♪
この便利さ、まじプライスレス☆です。

==おまけに==

バターが残っていたのと、バレンタイン用は自分の分がなかったので
今日もクッキーを作ってみました(* ´ ▽ ` *)
キットなしの粉系分量はオリジナルで(怖)
でもうまく出来たっぽい!
20170218222147f0d.jpeg
ちょっと砂糖が多かったようですが、コーヒーと食べたくなるし
そしてサクッとザクッとしてたまりません。
サブレに近いのかな。
オーブン使ったら電気代は高くなりますが
材料コストに対して満足度高いのでときどきブームが来ます。
先月はバナナパウンドにはまって3回作ったうえにエアコンもがんがんつけていたので電気代が5000円弱に((((;゚Д゚)))))))
※普段はいっても2000円弱です。

アラサーからのお願いです。

男性諸君は手作りお菓子を貰ったら、
買い出し+お菓子づくり(洗い物含む)+電気代+ラッピングの材料+ラッピング
という総合的な手間も分かってほしい!!!
間違っても「もっと〇〇な方がよかったな」なんて言って、
『媚びずに正直な俺!』なんて全然価値のないものに酔ってはいけません。
「この包むのも自分でしたの?すごい!開けるのもったいない、でも食べたい!」
なんて、彼女の心のこもったラッピングにまで気を使えると
益々モテること間違いないでしょう。
もう少女漫画の世界だ。
こんな男はいない。
だがいたらツンデレでもイチコロだ!
今日はいつにも増して、お付き合いいただきありがとうございました。
( ´_ゝ`)ちゃんちゃん

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました