時短は妻と家計に優しいよ

こんばんは。
家計簿大好き、浪費も大好きな私です。
何しろ家計簿が好きなもので、暇あれば家計簿ブログを探し回ります。
でもなかなか家計の全てを全世界に向けてネット配信しているブログがなくて、、、
公開していたブロガーさんもいつの間にやら非公開に変わって「お金に愛される秘訣!」とか書かれている。。
というわけで自分のブログを更新することにしました(笑)

今月から買い物を週1に

しました。
今までは、よく行くスーパーで特売日・薬局でポイント倍になる日曜に2軒をまわって、他に特売日の水曜日、買いたいものがあれば都度していたのですが、
ウィークデーは15分の買い物も時間が惜しいので
意地でも行かないことにしました!
だって日曜日は夫も一緒に買い物に出かけるけど、
平日は私だけ行くんですよ。
私の時間と労力と引き換えに食材や調味料が切れることなく補充されている、という恩恵に
全く無自覚な夫に腹さえ立ってきて!
(私は心が狭く大人でもなく優しくもありません)
もうね、切れた食材は仕方ない。
調味料も仕方ない。
ゴミ袋も石鹸も仕方ない。
余程のことでなければ(もしくは自分が食べたいのでなければ)平日は買い物に出ないことにしました。
おかげで家に帰ってから30分くらい寝てるよ。
すると家計にも素敵な効果が…☆
というわけで今月の家計は概ね良好です。
夫も初めての夫婦の家計管理(レジャー&交通費)に責任感をもってくれて、とっても良い感じで締められそう!
今月はまだあと1週間ありますが、日曜日は今日が最後なので
買い物には絶対行かない決意!!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました