物干し問題。ロレッツ ドライニングスタンドの耐久性

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

本日こちらは梅雨の晴れ間!
快晴とはいかないけれど、じゃんじゃん
洗濯物を干したい気分です。

さて今日はわが家を悩ませている物干し問題について。

スポンサーリンク

ロレッツ ドライニングスタンドを使っています

二度目の一人暮らしを始めた2015年
洗濯物を大っぴらに干すことにためらいがあり(女子1人なので)
検討の結果ロレッツ ドライニングスタンド(スタンダード)を買いました。

2015年9月のお買い物履歴
  • 軽い
  • よく乾く
  • シンプルデザイン
  • 室内干しにも活躍
  • 使わない時は折り畳める

などなど良いことづくめで
二人暮らしになってからも
ピンチハンガーとハンガー用のラックと併用して愛用しています。

Link to Amazon

耐久性がいまいちかも

使い勝手は申し分ないのですが、耐久性に少々難ありかも。

2019年にプラスチックの部品がダメになって
やっぱり同じロレッツ ドライニングスタンドに買い替えました。

物を干す平面の部分をXの形をした支柱で支えていて、
折り畳むときは支えの片方がスライドする仕組みなのですが(もう片方は固定されている)
スライドする側の支えとの留め具にかかる負荷が大きいことと、
留め具が劣化する素材(プラスチック)でできているのです。

そして今度は2021年6月、同じ部品が劣化のため外れてしまい、
さらには失くしてしまったもよう…。
見つかればまだ使えさそうだけど、
床に落ちたのを誤って捨てた可能性が出てきました…(T_T)

今はビニール紐で括り付けてなんとか固定していますが、
その状態だと折り畳むことができません。

どうしよっかなーーー、

また買い替えるか、
別のアイテムを探すか(ニトリに容量は減るけどステンレスの丈夫そうなのがある…)、
それともホームセンターで失くした部品に代わりそうなものを探すか…。

買うならお買い物マラソンのうちに、お得したいものです。

2年で買い替えは早いよね。
悩む。

エントリー完了しました!今回は忘れず買う!

買うなら、こちらでもう1000円生活雑貨を買って送料無料にするのが第一候補。
楽天ショップ「にくらす」さん
ううう、魅力的な商品が多すぎて買いすぎてしまいそうな予感…。

おわりに

「愛とか夢とか希望とか」で家を片付けたい気持ちを吐露したところですが、
わたしの決断力のなさ、
部屋がごちゃごちゃしているからでは???

と気づき始めています。

最近ときめかない物たちが目に付くの。
あれもこれも、それも。

わたしときめかない物たちに囲まれて、
ときめかない物たちを大量に抱えて暮らしてるんだな、
と痛感。

気持ちは重いけど、このままでいる方が重いので、
早く、早く着手して一気に片付け祭りを終わらせるんだ!わたし!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました