すすむ生活


先日から風邪をひいてしまいました。
予防しきれなかった自業自得です。
夫いわく、30分に一度何かを飲むだけでも予防になるらしいですので、まだひいてない方は試してみてください。
喉の乾燥を防ぐ=ウイルスを胃に流し込み胃酸で勝つ、だそうです。
ここのところ更新が久方ぶりではありますが、今更ながらinsta magというアプリで写真を加工するのに興じております。
加工した写真はブログで使う以外したことないけれど。
最近の活動
・薬用養命酒と葉酸サプリを続けています。
風邪をひいたので風邪の予防とかは関係なかったみたいです。
たぶん。
養命酒のおかげか、寝るときに足先が冷えて眠れない、ということがなくなりました。
湯たんぽをお腹に抱えるようにして寝ていますがラクです。
・面接に行ってきました。
現在通っている学校が2月いっぱいまでで、4月に引越しが決まっているのですが
運良く3月だけのパートがあったので応募してきました。
まだ人が十分でないと言っていたので余程のことがない限り受かる気がします。
・新婚旅行に行けそうです。
夫と私の休めるタイミングが合わず、諦めていた新婚旅行ですが
結婚から1年経って行けそうな兆しがみえています。
・ネットストーキングするの巻
京都で雑貨屋を営んでおられる方のSNSが素敵で…素敵で。
ご本人の明かしていない店名やお店で愛用の椅子を明らかにしておりました。
ご本人のジェルネイルもとっても素敵なのですが、ネイルサロンだけは辿り着けず…無念。
たぶん今年の夏に行ける機会があるので、行った際にどんな素敵なお店かこちらで報告します。
その為に貯金しなくちゃというくらい素敵な物ばかりのお店です。
盆地の夏…おそろしいですが今年は行きます!
・うっかり忘れている試験
21日に販売士、その週末に日商簿記3級を受験するんでした。
販売士は置いておいて、簿記は自力で頑張らねばなりません。
元々予定の2級とのダブル受験は諦めたけどどうにか3級には合格したい!
・ロンドンに住みたい
こんなこと言うのほんとあれなんですが、日本の未来が不安でロンドンに住みたいので英語を勉強したいです子育てはロンドンでしたいです。
・したいこと願望
月1ネイル、定期的な美容院、お茶習う、着付け習得する。
夢は持って行こう。実現は努力しようよ自分。
・川上未映子の言葉が胸にささる
著名人に敬称をつけるか問題ですが、私は著名人をさんづけで呼んでる人を見て
丁寧な人という印象より馴れ馴れしそうな印象が強いのでつけません。
でも村上龍のことは小池栄子の呼び方を真似して時に龍さんと呼んでいます。小池栄子が好きなので。
話が逸れましたけど、川上未映子が

適当に媚びてあしらうひとよりは生意気なひとのほうがいいですよ。

たましいのふたりごと(川上未映子×穂村弘)

と言っていて、あぁ媚びてるっていうのは適当に相手をあしらっていたんだなと腑に落ちました。
たぶん絶対言うことはないけど今後『あわわわ』とか言わないように気をつけよう。
(書き写して思ったけど、川上未映子は敢えて自分の話し言葉を書き起こした人に漢字と平仮名を指示しているんだろうなとわかりました。皆するのかはわかりませんがこの方はする)
・毎週の図書館通い
結婚前住んでいた市ではひとり20冊を2週間借りられたのですが、今の市は5冊しか借りられません。
本読むなってこと?!て動揺したけど、たぶん前の市が異常に多かったのかも。
でも雑誌とオーディオブックとかも含めての20冊だから、結構すぐ達してしまうんだけど。
今は夫のカードも借りて図書館に通っています。やっぱり楽しくて、夫には言いたくても言えないのだけど、行くと必ずもよおしてしまうのでした。
(インクの匂い説より、興奮して腸の運動が活発になるという説を信じています)
だらだらと長く書いて最後の最後にうんこの話かよって感じですよね、
すみません。
みなさんは風邪をひかれませんように気をつけてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました