お金をつかおう


私は今年からお金をつかおうと思う。
と言ったらいやいや十分つかってるじゃない、と返したくなるが、
でも私はケチなので
自分の中ではあれが欲しいなぁこれが買いたいなぁと思っても、我慢していたような気がする。
買いたいなぁというより、正しくは
こういうことにもっとお金をつかいたい。
と思っていても、そうはしないまま全然違うことにばかりお金を使っていた。
本を買ったりネイルをしてみたり音楽に対してより自然にお金をつかいたい。
どこかしら背徳感というか罪悪感というか、お金をつかうのに感じることがあって
その為に勢いがないとお金がつかえなかったのかもしれない。
だから、今年は自然にお金をつかいたい。
そーんなこと言って、前より支出が増えてひぃひぃいうことになるかもしれんけど。
風邪で寝ていて暇だったので本を2冊と
SNSで見かけた素敵なピアニストのCDをAmazonで注文しました。
届くのが楽しみ。

Alice Sara Ott on Instagram

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました