買いもの曜日(6月第2週)

☞ 暮らしのいろいろ
突然の「日曜日に食べたトマトパスタ〜たくさんのゆで卵を添えて〜」

おはようございます。お金を貯めるくまです。

更新、3日ぶりだ。

スポンサーリンク

水曜日はお買いもの曜日!

お買い物ルール
*食費と日用品費の予算は1週間5千円です。
*ものぐさなので、買い物はなるべく週に一度水曜日にまとめています。
 水曜日のほかは土曜日に買い足し&月に1〜2度の特売日に合わせて買い物しています。

今週はなんだか疲れ果ててこんな感じでした。

というわけで買ってきたよ〜。

例に漏れず、写真はございません。ご容赦ください!

ほうれん草128円、りんご2個398円、ミニトマトジャンボパック299円、まいたけ89円、しめじ59円、枝豆198円、大葉ジャンボパック198円、玉子どうふ79円、ヨーグルト119円、サバ293円、手羽元10本212円、豚ロース800g799円、特売卵M10個×3P、
クーリッシュBIG(アイス)79円、茶蕎麦99円、困った時のお助け冷凍餃子90円、お惣菜のトンカツ2枚356円。

税込合計4,302円でした!

スーパーの帰りにドラッグストアにも寄って、必要な品&とにかくお腹が空いていたのでクリームパンを買ってむしゃつきました!計449円

すでに遣っていた500円を入れると今週はすでに5千円オーバーなんですけども、
予備費からかっぱらって、来週心新たにスタートするんだい!(にっこり)

そんな日の献立(昨日なに食べた?)

なんかね、このところ残業続きでさ、
気が小さいので周囲を気にすることも多くてね…(タメイキ)

そういう事情で、夜ご飯はお惣菜のトンカツをカツ丼に仕立てた
「楽ちんだけど嬉しくて美味しいやつ」にしました(*´ェ`*)

1人前♪おいし~カツ丼タレ&作り方♡ by ゆちめちゃん♪
カツさえあればササッと、あっという間においしい丼が出来ます♡ 1人前分量なので人数分に合わせて作れます♪

カツ丼おいし〜よね〜。
滅多に作らないのですが、疲れた時はお惣菜でいいと思ったよ。

付け合わせに材料「大葉 きゅうり とまと」で検索して、こちらも。
トマトはミニトマトで、レモン汁はお酢で代用しました。
昨日は暑くてサッパリしたのが食べたい気分だった。
美味しかったです。

トマトときゅうりのしそマリネ【#作り置き#さっぱり】
暑い季節にぴったりの超簡単やみつき副菜♡ 今回は、夏野菜代表の”トマト”と”きゅうり”を使って、さっぱり青じそで和えました。 作り方ってほどでもないのですが、トマトと塩もみしたきゅうりをめんつゆベースのマリネ液で和えるだけ。

これからもっとこんな暑い日が続くんだろうなー。

おわりに

月曜日にする予定だったアパートの管理会社への連絡(電気会社を変更できるかの確認)は
火曜日に完了しました!
OKの回答をもらったので速攻で申し込みまで済ませたんだけど、
アストでんきのクチコミや評判が見つからんのよね。

え?大丈夫だったんかしら???

支払いがデビット不可なうえクレジットカードだとMasterCardかVISAしか選べなかったので
私のクレジットカード(復活したライフカード)で登録しときました。

ちょっとしばらくはウェブ明細を注視しよう(どっどっどっど(心臓の音))

あと楽天スーパーセールで遮熱カーテンを(とうとう!やっと!)買いたいんだけど、
チャンスは明日までなんよね…。
この機を逃すと今年も陽気でホットなリビングだぜ。

5年も前からこんなこと言ってますからね。

頭ではカーテンは必要・有用ってわかってるんだぜ。
でもなんか部屋の景色が変わるのがなかなか踏み込めない理由だったり
単純にカーテン高いしな、っていう感じです。

今日が金曜じゃないのは時空を捻じ曲げられているとしか思えない!
くぅ〜、がんばろ!!

ログインボーナスに推し現る。いい日にするぜ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました